栗ひろい | *Cosy Garden*

栗ひろい

きのうは午前中はショッピングセンターへ

夕方は恒例の散歩へ行きました。


栗ひろいに行こう♪って言って行った訳でなく

いつものお散歩。


栗!ではなくどんぐり?
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
ちびちゃんたちはポケットにたくさん詰め込んで先にすすみます。

あ!こっちにもある~。こまに出来るかなぁ?って




私はやっぱり少しお花チェック。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~



今日は4人で秘密基地方面へ。

もう夕方で寒かったからちびちゃんたち完全防備(笑)
すっぽりフードまでかぶってる。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
でね、期待はしてなかったんだけど

栗見つけた♪

それもね、誰も来てないから取り放題♪♪

小粒だけど栗ひろい楽しい♪♪

*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~


みんなで夢中になって栗ひろい。

写真が小さいのはボケてるから。

だって夢中になってひろったから、薄暗くてピンボケ写真ばかり。



こんな時に限ってカバン持ってきてなかった!

みんなポケット、ぷっくりパンパン。



帰り道。

あぜ道にあった猫じゃらし。

ちょっと赤い感じが好き~って思った。


*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

ちょっと赤いでしょ?
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~


すっかり日が落ちるまで

どっぷり楽しんでしまった。。

いつも1時間の散歩なのに気がつけば2時間。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~


たくさんの栗をみんなで皮むき。

ギャーギャー言いながら

笑ってお腹苦しい~!!楽しい時間。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
途中で娘ちゃんも友達の家から帰ってきて

わぁ~栗~!ってハイテンションで手伝ってくれたよ。

この後甘露煮にして栗蒸しパンも作ったんだけど

楽しすぎて写真撮り忘れてた。


子供たちとみんなでする楽しみ。

こんなひと時が幸せだ。


おにいちゃんも栗、好きじゃないのに

蒸しパンは美味しいって嬉しそうに食べてた。

昨日の試合は負けたみたいだけど

精一杯がんばったみたい。


逃げないでがんばれ~!ってそっと見守ろう。




ぽっぽ1ぽっぽ2ぽっぽ3ぽっぽ4ぽっぽ5


ランキングに参加しています。
ポチポチと押してくれると励みになります。にゃ
いつもありがとう♪キラキラ☆



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~