トトロの森さんぽ♪ | *Cosy Garden*

トトロの森さんぽ♪

水曜日に3人でお散歩お散歩。

水曜日は幼稚園が昼までだから時間がたっぷり~。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
久々に秘密基地の方へ行ってみました。

ずっと行ってなかったし、他の人も行ってなかったみたいで

クモの巣がたくさん!!!

クモの巣を棒でぶんぶんしながら取り除いて進むから

なかなか前に進めない!!!

ブンブンずっと振り回したから二の腕が引き締まったかしら?(笑)


まあ、ちょっと母は疲れたぞ。


近くの池をパチリ。

何もいなかったけど撮って~って。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

進む道はクモの巣がたくさんで思うように写真も取れなかった。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~


森を抜けていつもの道へ。


*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

ふぅ~いつもの道がやっぱりいいや(笑)



で、あんまり写真撮ってなかったから前の日曜日の写真も。

日曜日は、主人がいるからちょっと写真撮れるんだ♪


ゲンノショウコ。

赤も白もたくさん咲いてます。

もう種になっているものも。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

きのこも♪
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

お茶の実かな?
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~


ちびちゃんたちは水の中の生き物探し。

川エビやカニ、ザリガニ、ヤゴなどをみつけていたよ。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~


で、変なもの発見!!

写真ではただの針金だけど・・・

ギャ~!

これ動くんです!!!・・・ハリガネムシ??
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
おバカなハリガネムシは

自分で枝にグルグルになって結ばれてました(笑)

抜け出せないね。おばかさん。




この日は台風が通った後だったから

晴れていたと思ったら雲がいきなり出てきてこんな感じになったよ。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~


帰り際、たくさんの彼岸花発見♪
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~





ぽっぽ1ぽっぽ2ぽっぽ3ぽっぽ4ぽっぽ5


ランキングに参加しています。
ポチポチと押してくれると励みになります。にゃ
いつもありがとう♪キラキラ☆



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
ノヴァーリス  国産苗 6号鉢植え品
アルテミス 国産苗 長尺苗 6号鉢植え品