こんばんは。

3連休に入りましたね。

今日はお休み、明日、明後日と花屋の仕事です。

敬老の日、今年はどうかな?来るかな~?

少し変わったリンドウの花鉢や

釣鐘草、アレンジなどは

店頭に並んでます。

 

毎年当日は

メッセージカードを書く

お孫さんが多いです。

一生懸命メッセージを考える様子が

本当に可愛いです!

 

今年もこの、ほのぼのが見れると

嬉しいな。

店頭切らさず頑張ろう。

 

サイトの方ウェディング関係進めました。

ご紹介しますね。

 

秋冬ブーケ。

ゼクシィのトレンド予想では

「脱ナチュラル」

だそうです。

 

グリーンは少なく、

秋色にこだわった

大人っぽく

そして

花材の品種を抑えた

「クラッチブーケ」が流行だとか。

 

Y2K

2000年代のリバイバル

ブーケも到来なのでしょうか!!

 

若い方のトレンドの変化は早いですね。

これらを自分なりに

踏まえて作ってみました。

 

「レッドカラーと胡蝶蘭の大人カラー

クラッチブーケ*ブートニア」

エンジがかった赤のカラ―と胡蝶蘭を合わせた
大人カラーのクラッチブーケ。
すべてアーティフィシャルフラワーです。
花材の種類を抑え、

シングルブーケとしてかっこよく。
深まる秋のウェディングに。
際立つ赤でぐっと

大人っぽく合わせられます。
ブートニア付きです。

 

 

「テラコッタのダリア

秋クラッチブーケ*ブートニア」

テラコッタカラ―にくすみピンクを合わせ、
差色にバーガンディの葉物で

深みを出しました。
すべてアーティフィシャルフラワー

になっています。
オレンジや、茶系、ヌーディな色合いのドレスにも
お洒落に合わせられます。

 

 

「パンパスとカラーの

秋クラッチブーケ*ブートニア」

アーティフィシャルのカラ―と
ドライフラワーを合わせた
良いとこ取りのクラッチブーケ。
秋のアンティークな雰囲気に合うドライと
清楚な印象のカラ―。
深まる秋に、より一層季節に馴染んで

秋らしい雰囲気を醸し出してくれそうです。
ブートニア付きです。
和装にも洋装にも合わせやすいブーケです。

 

「バーガンディー色のリリー

秋冬クラッチブーケ*ブートニア」

バーガンディー色のベルベットリリーをメインに
メタリックカラーを合わせました。
大人っぽくカッコいいクラッチです。
シンプルなドレスにも映える秋冬ブーケ。
クリスマスウェディングにも。

 

「くすみピンクのピオニー

秋冬クラッチブーケ*ブートニア」

 

くすみピンクがおしゃれなピオニーをメインに
プロテアやパンパスと合わせました。
すべてアーティフィシャルフラワー

になります。
ショート丈クラッチなので

きゅっとかわいらしく持てます。
ブートニア付きです。

 

 

インスタもやってます。

よかったら覗いてくださいね。

https://www.instagram.com/cosyhana/