こんばんは。

秋も深まって来ましたね。

お店は少しです。

それでも10月は1年で

お誕生日の多い月です。

バースデー需要での夜の来店は

比較的多かったな。

 

ちなみに家の下の子も

今月末がお誕生日です。

ハロウィン近いので

ハロウィンタルト

予約しました♡

 

来週末はハロウィン

今年はお家でハロウィンされる方も。

家族や親しいお友達と

プチパーティなんて方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

お店では

雑貨系やアレンジちょこちょこ出てます。

 

 

ネット販売の方は

今年はあんまり出品しませんでした

 

ハロウィンリースもアレンジも

作るのは本当に楽しんです。

 

けどね・・・

需要が少ない気がして

今年は見送りました。

 

来年のハロウィンは

コロナが落ち着いて

販売が見込めるように

なって欲しいな。

 

そうこうしている間に

11月に入ると

今年も残り2か月

となってしまいますね。

 

先日、クリスマスお正月花材を

仕入れて来ました。

こっちに本腰入れます。

 

時間が出来たら

コツコツ進めていきます。

 

クリスマスや、お正月もお家って方多いかな。

 

Go toで国内旅行の方も

いらっしゃるでしょうけど、

家族で気分を盛り上げる為、

ぜひリースを飾って

クリスマスを待ちわびてください。

今年も1点物になります。

ご注意ください。

 

気になる方はサイトを覗いてくださいね。

出来次第、出品します。

またこちらのブログでも随時

紹介させて頂きます。

 

長くなりましたが

 

 

今週の出品は

「華やぎの秋wreath」

 

木々も色づく華やかな秋。
実物もたっぷり使用して
ずっと眺めていても

飽きの来ないリースに
仕上げました。

 

「秋色ベーシックな三日月wreath」

三日月型にデザインした

ワンサイドなリース。
プリザのバラを中心にベーシックな秋色で
まとめた大人リース。
手軽に秋色を取り入れて

秋のインテリアに。
 

「小花の華やぎwreath」

小さな小花をたくさん集めた

華やぎ感じる
つぶつぶリース。
グリーン・イエローが季節を問わず

飾れます。
ナチュラルな雰囲気が

お好きな方へ

 

「秋の実りwreath」

紫を差し色にした実物

・木の実たっぷりのリース。
所々に入れた黄色の千日紅が

マムのように
可愛らしいぼんぼんです。
ダークな色合いの中に

可愛らしさも見え隠れする
大人可愛いリース。

 

「冬支度のwreath」

秋から冬へ朝晩のひんやりした空気を
感じるような

そんなしっとり大人雰囲気のリース。
季節を味わえます。
赤を効かせているので

クリスマスまで長く飾れます。

 

「コットンと木の実wreath」

木の実をお花に見立てた

秋冬リース。
ニュアンスピンク、ベージュが

女性らしい色合いに。
ほっこり気分でお部屋を

温かな雰囲気に。

 

久しぶりに再販オーダーをお受けしました。

creema ま様

 

「幸福のたんぽぽwreath」

こちらはお母様からお嬢様へ

結婚祝いのリース。

以前、作ったこのたんぽぽに見立てたリース。

ぜひ、贈りたいとオーダー頂きました。

 

お嬢様がお子様の頃、

お身体が弱く入院されていたお母様。

 

お見舞いはバケツ一杯の

たんぽぽだったそうです。

 

思い出いっぱいの

特別なお花

「たんぽぽ」

 

素敵なエピソードですね。

想いの詰まったリース

喜んで頂けますように。

ありがとうございました。

 

さぁ。頑張ろう。