こんばんは。

今日は関東は梅雨寒の一日。

風も強く

一気に寒くなってしまいました。

さすがの猫たちも

気候の急変に

寒さを感じたのか

布団にもぐって来ましたよ。

私たちも

体調崩さないように

気を付けないとですね。

 

昨日は父の日でしたね。

花屋のお店も父の日

ギフトを求めて

予想外にも♡

 

たくさんの方にご来店頂けました。

お店がこの土日で

久々の賑わい

嬉しくなりました。

 

6月に入り徐々に戻りつつある

客足ですが

昨年度の8~9割程の推移。

 

父の日もどうかな?と

かなり心配ではありましたが

意外と良い数字に

 

ホッとしました。

 

まだ時間短縮営業ではありますが

スタッフと忙しい事への

嬉しさを噛みしめてました。

 

「花を作って喜んで頂ける

 

これが自粛期間があったからこそ、

今まで以上に嬉しく。

 

作れる喜びをより一層

感じた父の日でした。

 

ネットの方は

出品なかなか進まず・・・

すみません

 

今週は2点のみのリース出品です。

 

「紫陽花のブルーwreath」

お庭や道端で目にする紫陽花の青さが

とにかく美しく

 

このブルーを表現したい思いから作りました。

 

そうそう「紫陽花」と言えば

インスタにもあげたのですが

お散歩ついでに

 

お庭の紫陽花と猫たちを

写真撮影しようと

カメラを持ちだしたのですが

・・・・

まったく興味をしめさず

まぁそうよね。

しっぽ~と紫陽花

あきらめました~

かろうじて遠くに

紫陽花が写るばかり。

苦笑

 

リースに戻します。

 

「木陰のグリーンwreath」

グリーンの陰影を意識したリース。

様々なグリーンを楽しめます。

 

cosy-weddingの方は

だいぶ出品遠のいていましたが

リングピローを3点出品しました。

 

まだ結婚式は出来ない方も

多いのではないでしょうか。

 

せっかく用意したリングも

気分が上がるリングピローに入れて

保管してはいかかですか?

 

「アンティークトランクのお花

*リングピロー」

 

白いお花とグリーンで

ナチュラルテイストなリングピロー。
アンティークなトランクに

たくさん詰め込みました。
インテリアとしても

楽しみながらお使い頂けます。

 

「シェルの手付きバスケット*リングピロー」

貝殻が入った手付きのバスケットに
お花をアレンジしました。
白を基調として

ブルー・紫系のさし色です。
リングは貝の上に乗せて

お使い頂けます。
夏のウェディングにも

ピッタリのリングピローです。

 

「プルメリアのガラスポット*リングピロー」

黄色のお花をアクセントにした

手のひらサイズの
リングピロー。
プルメリアのお花の上に

リングを置く形で
お使い頂けます。
サイドからもたくさんのお花が見えて
涼しげな印象です。
テーブルフラワーとしても可愛いです。

 

早くたくさんの方に

祝福していただけるような

式が挙げられることを

心より祈っております。