こんにちは。

今日は特に

台風の影響で時折激しい雨と

晴天を繰り返してます。

台風の進路にある地域は

心配ですね。

無事通り過ぎますように。

お盆も今日まで

お店の方も入りから

たくさんの方々に

ご来店頂けました。

今年は暑かった影響で

「すぐ枯れちゃうのよね~」

とのお客様の声もよく聞かれ

単価が押さえ気味

だったように思えます。

それでも入り前から

お店は賑わってました。

みそはぎは「新聞紙にくるんで

野菜室に入れてくださいね~」

のお声かけに

毎年お声かけしているものの

「そうなの?知らなかったわ~ありがとう」

とおっしゃって頂ける方もちらほら。

無事ご先祖様を

お迎えお見送りできたでしょうか。

すっかり製作の方が止まってますが、

また徐々に秋に向けて

作っていきますね。

オーダーでお作りした

リースブーケのご紹介です。

 

iichi と様

カラ―ドレスに合わせるリースブーケ*ブートニア

こちらの花びらをあしらった様な

可愛いらしいドレスに合わせられます。

サーモンピンクをアクセントに

白・ピンクでまとめました。

更に花冠を合わせます。

 

 

白ドレスにはラウンドブーケ*ブートニア

こちらはほんのりピンクを挟み

上品な仕上がりに。

クラシカルなドレスに合いそうです。

 

ゲストへのお渡しのリースブーケ

こちらは明るい暖色系とのご指示でした。

これらの3点のブーケはなんと

旦那様のオーダー。

奥様への愛情が感じられ

思いを込めて作らせて頂きました。

たくさんのオーダー

ありがとうございました。

 

minne C様

アーティフィシャルの

リースブーケ*ブートニア

イメージのお写真を頂き

お作りしたリースブーケ。

 

ドレスの大人っぽい雰囲気を

生かせる様

アネモネの花を選びました。

 

ドレスの

花束のような華やかな

デザインが素敵ですね。

チュールもとってもお洒落。

ベースのパープルに

黄色がアクセントになり

ドレスにも映えそうです。

たくさんの参列者の方の目に

触れますように。

 

ブートニアは2点でのお作りでした。

お二方とも早くからお声かけ頂き

本当にありがとうございました。

素敵なお式をお迎えください♪

 

ウェディング関係で数点出品しています。

「ドライフラワーのクラッチブーケ」

流行のネイティブフラワーなどの

ドライフラワーと
プリザのローズや紫陽花を合わせた
ナチュラルクラッチブーケです。


持ち手を麻布で巻き

チュールリボンを加えました。
カジュアルな挙式にも
手軽に合わせられます。
二次会使用にも。

 

「happyイエロー*

千日紅のリースブーケ*ブートニア」

ほわっと淡いイエローが幸せ気分に
させてくれるリースブーケ*ブートニア。
野花を連想させてくれるような

ナチュラル感です。
チュールリボンが更に

ウェディング感を
演出してくれます。

 

「アンティークboxリングピロー」

アンティークboxの中に

可愛らしい花々を
ちりばめたリングピローです。
ソラフラワーの上に

リングを置いて閉じられます。
支え棒を使えば蓋が閉じることなく

お使い頂けます。
 

「アイスグレーとホワイトローズの

リースブーケ*ブートニア」

ホワイトローズを中心に
アイスグレーやモカ色をプラスした
オフホワイトの

リースブーケ・ブートニアです。
かすみ草でふわっと
ゴールドのリボンで引き締めました。
お洒落さとゴージャス感もある

リースブーケで
特別な日を彩ってくれます。

秋以降のウェディング予定の方

よろしければ各サイトにてご覧ください。

ドレスに合わせたオーダーも承ってます。

minne→cosy-wedding minne

creema→cosy-wedding creema

その他iichi baseでも

リースと一緒になっていますが

ご覧頂けます。