こんばんは。

今年もわずか1ヶ月余り。

刻々と2018年が終わろうとしてますね。

私の作り物もラストスパートです。

同じような画像が続きますが

もう少しお付き合いくださいね。

横八の字しめ飾り*弓張の月

弓張の月(ゆみはりのつき)……三日月

 

しめ縄Φ20*麗らか

麗らか(うららか)……

空が晴れて日が柔らかく

           のどかな様子             

 

しめ縄Φ20*星影

星影(ほしかげ)……星あかり

 

しめ縄Φ23*朝日子

朝日子(あさひこ)……朝日のこと

 

横八の字しめ縄飾り*月の霜

月の霜(つきのしも)……

月光が冴え渡り地上を白く照らす様子

 

しめ縄Φ23*七つ星

七星(ななつぼし)……北斗星のこと

 

ループ型しめ縄飾り*夕露

夕露(ゆうつゆ)……夕方につく露

 

ループ型しめ縄飾り*舂く

舂く(うすづく)……夕日が沈む時

しめ縄Φ20*望月

望月(もちづき)……満月

出品中です。

チェックしてみてくださいね。

 

送別用に知り合いのママさんに

頼まれてお作りしました。

お任せアレンジ

親戚用のしめ縄

毎年頼んでくれているので

お任せしめ縄。

こちらはアーティフィシャルで作ってます。

 

母に「お誕生日に何がいい?」って聞くと

即答「シクラメン」

今年も!?

12月のお誕生日でまだ早いのですが

お店に変わったシクラメンが入ったので

速買いしてしまいました。

バースディホールケーキ

いつもありがとう。

クラシカルドレス

一般的なシクラメンは

花弁が反り返っているのですが
クラシカルドレスは

通常のシクラメンに比べてガクが大きく、
花弁が反り返らないです。

(プロペラ咲き)

話しがころころ変わってすみません。

次は猫たち。

先日連結してました。

キャー

みてみて~

(目が怖い)

拡大~

ぴったんこ。

夕方暖房を入れたら

ぐでぐで状態でくっついてました。

ぐでねこ

何してるんでしょうね~

(-∀-)イヒッ(-∀-)イヒッ