本編は終わりましたが、やっていない要素があるのでやっていこうと思います。

 

苦悶の塔というようです。てっきりハードモードでもう一週とかだと思っていましたが、ここから図書館に戻ることもできるみたいです。二週目を始める前にやればよかった。

 

下に降りると小さな部屋があって、限られた空間で複数の敵と同時に戦わされます。

すべて倒し終えると下の地面が開き、下に向かうよう促されます。

その下には同じように限られた空間があり複数の敵と・・・といった具合です。

ボスのような大きな敵は出てきませんが、ボスラッシュのようなものです。

レベルが上がっていた事もあり、敵を倒すのはそこまで難しくありませんが、複数の敵を同時に相手しなければいけないのでどうしてもダメージはもらいます。

そして連戦なので、回復アイテムの補充はできません。これがきつい。自然回復のお香をとっておいて良かったです。

 

 

10回くらい?の連戦をした後はやっとインクがあり、回復アイテムの補充ができました。

そこから下に降りるとボス戦でした。

ボスはアリナです。やっぱ図書館の管理人はただ者じゃなかった。

 

 

 

苦戦はしましたが倒すことができました。

 

倒した後にもう一周しようと思ってあっさり倒しましたが、アリナは復活しないようです。

しかし、敵との連戦は経験値がおいしいです。

ついにレベルマックスになりました。

 

 

レベル99の状態で何体か敵を倒してみましたが、変化がなかったのでレベルマックスなのだと思います。

攻撃力が700近くになると攻撃1回で敵のHPの半分以上が削れますね。

このゲームはレベリングが大事です。