• アイアンゴーレムについて
バニラにも存在したアイアンゴーレムですが、dawncraftにおいても存在します。
僕は戦闘が苦手で、アイアンゴーレムに戦闘を任せられるため非常に心強い存在です。
dawncraftではブロックのテクスチャが変更されているように、アイアンゴーレムの見た目も変更されています。
なんか腕の見た目の可動域も広がっているようです。でも攻撃範囲は変わっていません。
心なしか石像っぽさが増していますね。この見た目でもちゃんと鉄インゴットがドロップするみたいです。
 
 
戦闘面においてもアイアンゴーレムは強いです。並大抵のモブには負けません。
僕は倒したい敵mobをアイアンゴーレムのとことまで引きつけてアイアンゴーレムに倒してもらうという戦法をよくとります。
この戦法の少し問題なところは敵mobはプレイヤーに向かって進むため、足の遅いアイアンゴーレムが敵との距離が開いてしまう点です。
下の写真はシルバーなんちゃらとアイアンゴーレムの戦闘が成り立っていますが、僕が一度死んで敵mobのターゲットが僕からアイアンゴーレムに移っているからです。