iMUSICA アンサンブル・コンサート Vol.5 終演 | MUSIC ASSEMBLY

MUSIC ASSEMBLY

作曲・編曲家、深川甫の日常や感じたことをひとまとまり

皆様こんにちは。

 
 今年のiMUSICA アンサンブル・コンサートVol.5は7月7日無事本番を迎えることができました。当日お足元の悪い中にも関わらず前回以上の沢山のお客様にお越し頂けたこと、出演メンバー同様に私も大変嬉しく思います。また、準備や当日の細部にわたるまで尽力下さったスタッフの皆様にも御礼申し上げます。
 
 昨年に続いてお子さんが沢山聴きに来ていたことがとても印象的で、メンバーが地元小学校でのアウトリーチコンサートなど様々な形で継続して行ってきた成果の1つなのだと感じました。次代を担う世代である子供達が、今後もホールへ足を運ぶきっかけとなり、また音楽をホールで楽しむ事が日常の楽しみの選択肢になっていくきっかけになれば何より嬉しい事です!
 
 このコンサートの形や理念・ビジョンなど、あるいは音楽と社会という観点での音楽家の立ち位置や価値などなど、自身の今後地元での活動に生かしていける考え方や目指す方向性を得たように思います。

 

その後のアンケートでも(伝え聞く範囲ではありますが、)好評を頂けた事、私自身にとっても今後より良い曲作り・音楽づくりを目指す大きなエネルギーとなりました。
 
 
そして、リハーサルから本番まで仲間として迎え入れてくれたi MUSICAの皆様には今年も多くの学びと刺激を頂きました。
ゲストとして御一緒した景山梨乃さんの素晴らしい演奏によって音色に華やかさと豊かさを加わり、特別な演奏会になったように思います。(期間中色々なお話ができたことも嬉しく、また勉強になりました。)
 
尊敬できる奏者の皆様と音楽を共に作れる機会は何より嬉しい時間だなと今回改めて感じる事ができ幸せな時間でした。
またこのような機会にお声掛け頂けるよう、更に自らを磨いていこうと思います。
 

皆様ありがとうございました。

 

 

深川 甫

 

 

 

当日ゲネよリ1枚