大分〜佐賀 滞在記 | MUSIC ASSEMBLY

MUSIC ASSEMBLY

作曲・編曲家、深川甫の日常や感じたことをひとまとまり

皆様長らくご無沙汰しております。
すっかり放置していたブログです。
もちろん私は元気です。

先日、大分と佐賀に行きました。大分ではコンサートを聴きに、佐賀へは帰省といったところです。

しかし、九州は暑かった!!関東も暑いと思っていましたが、太陽のエネルギーが更に上でした!焼かれるような暑さ!!!


{36F9E0A7-C689-472D-9C47-7C3EE2119157}

大分空港からバスで、まずは大分駅、綺麗で便利!!


まずは別府・冨士屋ギャラリー・はなやももでフルートの重見佳奈さんとピアノ平山麻美さんのコンサート。1曲編曲をさせて頂いていたので完成型を聴いてきました!
エネルギー溢れる演奏で素晴らしかった☆
そして、ゲストにヴァイオリンの白石茉奈さんでした!ゲストに呼んでると聞いてなかったのでびっくり!久しぶりに会えて本当によかった!

翌日はヴィオラ・カフェvol.5 大分公演へ
場所は市内のカフェりあん。ドイツ留学中のヴィオラ・生野正樹さんと、ピアノ・後藤秀樹さんの鉄板デュオ!ブラームスのソナタ2曲を中心に、これぞクラシックのコンサート!ゲストの淵野恵美さんの歌声も素晴らしく、本当に良い時間でした。
あ、日曜日28日は東京・代官山での公演もあります!ぜひオススメです!私も参ります。

あー!!残念ながらどちらもコンサートの写真を撮り損ねました(^^;;

大分ではとり天や、りゅうきゅう、唐揚げ、関アジなど、おいしいものをたくさん頂きました!中でも椎茸の天ぷら美味しかった!

その翌日は大分から佐賀へ移動!
博多までソニックに乗り、博多から佐賀まではかもめに乗って。かもめからは途中吉野ヶ里遺跡が見えます!!
{006858B4-4B62-4D8C-A293-4579D2625B7E}


佐賀ではのんびりしました。夏休みです。
鹿島市・祐徳稲荷神社へ25年以上ぶりに行きました!ここは日本三大稲荷の一つです。一歩足を踏み入れると荘厳な空気感があります。とても良いエネルギーを頂いた感じがします。

{7B373C52-320B-4362-B2A8-DB517C4300A4}

途中、井手ちゃんぽんを食べてきました。地元では行列のできる人気店ですが、実は初めて行きました!美味しかった!
{37948EA6-CBDD-493A-8EB3-0B46461EF496}

九州は本当に食べるものどれもがおいしいですね!!特に魚・野菜!!それでいて安いので滞在中本当によく食べました。確実に太りました(^^;;


実家近くのお店のランチ!
この日はイトヨリの唐揚げがメインでしたが、これだけのボリュームで1000円
{EB755162-AA5E-4366-8BCA-B1D9E12AEC6B}

佐賀で最初にお世話になった作曲の橋本先生にもお会いしたり、佐賀で頑張る同世代の音楽家のみんなとも会えて、充実した滞在となりました!

と、リフレッシュしつつ、しっかり英気養って来ましたので、またしっかりお仕事頑張りたいと思います!

滞在中たくさんの方にお会いできて楽しく過ごせました。そしていつもながら大変お世話になりました。皆様ありがとうございました!


深川 甫



※ブログのコメント機能が使えないのでこちらからお返事できません。ご了承ください。