今年もあと半分! | MUSIC ASSEMBLY

MUSIC ASSEMBLY

作曲・編曲家、深川甫の日常や感じたことをひとまとまり

皆様こんにちは!

早くも7月。ということは今年も半分が終わったということです。
後半も頑張っていこうと思いますが、その前に!


6月末で食べ納めとなってしまった牛のレバ刺し!!
MUSIC ASSEMBLY
おいしかった!!これが食べれなくなるとは残念至極ですしょぼん

駆け込み需要で品切れも多かったようですが皆様は食べましたか??




さてさて、クラシックはもちろんですが、ジャズも昔から好きなので色々と聴いています。(私のオリジナル曲やアレンジ曲にもジャズの語法を数多く使ってたりするので、なんとなくご存知の方もいらっしゃるかも知れません。)
その中でも最近はジャズボーカルの曲を比較的聴いております。

好きなナンバーの1つ“But Not For Me”


チェット・ベイ­カーは歌だけでなく、トランペットの音色もまた素敵なのです。
作曲はジョージ・ガーシュイン
“ラプソディ・イン・ブルー”でも有名ですね!


今日は梅雨の中休みか良い天気です。
久々の良い天気でも引きこもりなのは残念ですが、
窓からは空が大きく見えるのでその景色で我慢です(笑)

と、日中は室内でしたが、夜は毎週月曜日の楽しみ!
サッカーに行ってきますサッカー