当ブログにお越しいただきありがとうございます

 

心も身体もしあわせ体質トータルアドバイザー

野元小鈴です♡

 

暖かくなってきましたのでサングラス🕶️

で失礼いたします笑


 

 

 

 

 

  ​この3、4年間辛かったー笑

 

 

いやーー💦

この3、4年間ほんと辛かったぁー笑

 

 

この3、4年…

特にこの半年間集中して

内観を続けてきました

 

 

 

『自分は何者なんだろうか…』

 

『何を打ち出していけばいいのか…』

 

 

 

プライベートは充実していて

仕事に対してだけはどうしていったらいいのか分からない…

 

 

 

そんな日々が続いていました

 

 

 

だからといって

お仕事に対しての愛情が無かったわけでもなく

 

 

 

目の前のお仕事に対しては

しっかりとやってきました笑

 

 

 

たくさん考えて 色んな気付きをもらう為アンテナをはって

 

ようやっとです笑

 

 

その答えはこんなにも 『簡単』なものだったーーー笑 

 

 

 

その答え知りたい‼️という同志がたくさんいることに感動っ❣️

 

facebookや公式LINEで『興味ありますか?』

と聞いてみたところ

 

 

とてもたくさんのコメントやスタンプをいただいてびっくり‼️

 

 

 

中には

 

わたしと同じように数年内観して、あと少しというところまできているんです

 

アンテナにとまりました

 

という同志もいました♫

 

 

 

これは早急に発信しなければ‼️

そして、少しでも力になりたいっ🎵

 

 

そんな思いで書き留めています笑

 

 

 

KIZUKI.1そもそも考え方を間違えていた

 

 

 

わたしが内観をどうやってきたかというと

 

 

わたしは何をしたいのだろう…

自分は何者なんだろう…

 

 

わたしは…

わたしは…

 

 

と『我』(われ)(が)

で考えてきました

 

 

 

だからこそ見えなかったんです笑

 

 

【自分らしさ】や【自分の意見】や【自分の軸】を持つことはとても大切なことです

 

 

 

でも

自分が何者なのか?

わたしは何を打ち出していけば?

 

 

 

に対しての答えは

わたしにとって『我』で考えてはいけなかったようです笑

 

 

 

だからこそ

これだけ時間がかかってしまったわけです

 

 

 

『我』でずっと考えている訳ですから笑

 

 

 

KIZUKI.2​悩むということは自ずと答えも同時に発生する

 

 

この世界はコインのように

必ず『表』と『裏』がある

 

 

『陰』と『陽』があるように

 

 

物事を『枠』で捉えた瞬間

同時に『表裏一体』なわけですね✨

 

 

 

だから

悩んだら同時に答えも必ずある

ということなんです

 

 

 

KIZUKI.3​動き出せない…その答えはこんなにも『簡単』だった

 

 

『我』で考えてはならなかったとすれば

『何』で考えれば良かったと思いますか?

 

 

その答えは

『上位概念』です

 

 

分かりやすく説明させてもらいますね✨

 

 

 

わたしたちは言わば

人差し指や小指なんです笑

 

 

 

人差し指がAちゃん、小指がBちゃんだったとしましょう

 

 

AちゃんはBちゃんに言います

隣に人が1人しかいないから窮屈じゃなくてずるいなー!

 

 

BちゃんはAちゃんに言います

いっぱい動く機会があってずるい!

 

 

と争いごとが起こるとします

 

 

でもよく考えてみてください

人差し指も小指も単体で考えたら別物に見えるかもしれませんが、そもそも手の一部なんです笑

 

 

 

 

 

図にあるように

『ここ』からしたらAちゃんもBちゃんも手の一部なんです

 

 

そして左手も右手もそもそも1つの体ですよね❓

 

 

その例えから言えば

我々は宇宙の一つであり、わたしやあなたは別々の個体ではないんです

 

 

全て繋がっている

 

 

よく相手は自分の『鏡』である

というように

 

 

相手がいるからこそ

自分が分かるんです

 

 

 

別々の個体ではないというのは最近では物理で証明されているそうです✨

 

 

 

我々は『素粒子』でできていて

わたしも素粒子でできていて、あなたも素粒子でできている

 

 

 

わたしとあなたの間には空間(無)があるように見えていますが

 

 

そもそもわたしたちのこの宇宙に『無』というものがあったら『発散』というものが起きてこの宇宙は存在していられないそうです

 

 

 

空間(無)に見えているところにも素粒子があり、我々は密接にくっついているそうです笑

 

 

 

指が手の一部

手が体の一部

とその上の存在が明らかになってきましたね✨

 

 

 

ということは

我々の上の存在もあるということ

 

 

そして

あなたはこういう時は

どういう行動をしますか❓

 

 

神社に行ったとします

あなたはお賽銭を入れて

二礼二拍手一礼をするんだと思います

 

それはその空間にいるからするんですよね❓

 

 

このブログを見ながら、二礼二拍手一礼をする人はいませんよね❓笑

 

 

ということは

この空間がそうさせたということ

 

 

そう

私たちは『上位概念』で動いているというわけです

 

 

『上位概念』がそうさせて、私たちが筋肉を動かしている

 

 

私たちよりも上の存在がいる(ある)という認識を持つことがまず大前提です!

 

 

その上の存在と同じ場所から見る

(俯瞰してみる)

それがハイヤーセルフと繋がるということです

 

 

私たちの上の存在が決めた流れ、世界の一部が私たちという概念をもつと自ずと見えてきます

 

 

そして上の存在は

我々にその流れに乗るように

たくさんのサインを送ってくれています

 

 

新聞や本や友達の言葉、電車の広告かもしれない

 

 

本当にたくさん散りばめられています

なんて宇宙(神)って優しいんでしょう笑

 

 

KIZUKI.4なーんだそんなことだったかー

 
わたしがこの『上位概念』のことを知った時
 
 
あ~そういうことかーと分かったわけです笑
 
 
わたしの上の存在、空間にもうわたしがする情報が組み込まれている
 
 
あらがって
どうしよう…
何をしたらいい?
わたしは何者だ?
なんて考えているから何も見えなくなっていたんだ
 
 
わたしはこの世界(宇宙)の一部であって
この宇宙が『やれ!』
といったものはやるようにできているし
 
 
この流れにあらがうことはできないな
と『受け入れた』んです笑
 
 
そうしたらどういうわけか
 
 
やるべきことが見えてきたんです
(この世界での自分の役割)
 
 
宇宙(神)のたくさんの応援として
 
 
わたしにこれやりなーとか
これ見るといいよーとか
 
サインが四六時中やってくる笑
 
 
だから
その通りやろうとすると
 
 
すんごいスピードでやらなきゃだし笑
やってて楽しいし笑
 
 
なんなんだこりゃーという
『ゾーン』に入るんですねー笑
 
 

 

  最後に

 

わたしの体験はこんな感じ笑

 

 

なんとなーく分かってもらえたら嬉しいです✨

 

 

もし分からなくても

いつかこういうことかーと思い出すかもしれない笑

 

 

ガッチシ

なんだー‼そういうことかー

これで見えてきたよ‼

ってあなたもいるかもしれない笑

 

 

これからも

わたしが体験して良かったことや気付きであなたに必要かもってことをお伝えしていきたいし✨

 

 

一緒に泣いたり笑ってこの宇宙の体験を楽しんで行きましょう♫