当ブログにお越しいただきありがとうございます

 

心も身体もしあわせ体質トータルアドバイザー

野元小鈴です♡







  ​あなたのメンターは大丈夫?



あなたは自分の変化のために

お金をかけてコーチングやセッションを受けていますか?


わたしもたくさん受けてきたんです✨


だからこそ

誰かの商品を買うときには気をつけてほしいなーというポイントをお伝えしたいと思います♫



  ​要注意!こんな人は信用するな!



​あなたの言葉にYESばかりの人


これってぱっと見はいい人なのよね


でもセッションやコーチングの時

あなたの為を思って

それはしちゃダメ!!

それは間違っている考えだよ!

など言ってくれない場合があります


あとあとしっかりと言ってくれそうな人なのか

見極める必要がありますね✨




​決めつける言い方をする人


まあ占いとかでもいるとは思いますが…

あなたはこうだからと決めつけてくる


あなたの話をそのまま丸っと聞いてくれているかどうかが大切です✨


人は環境や生き方はそれぞれ違います

なので、考え方のパターンや今まで起こったことの気持ちなどは人それぞれ


コーチングやセッションをする身としては

お客様のお話を一旦そのまま丸っと聞くこと


そして

それはどうしてそう思う?

その時はこういう感じ?

など理解しようとするところがあるかどうかです


コーチングやセッションをする側のフィルターが入り、違う解釈で受け取ってしまう人は要注意です!


あとあと違和感が出てくることでしょう



​あなたの不安を煽る人



そのままいくと大変なことになりますよ!

私の(僕の)商品を買えば大丈夫!

とか言っちゃう人笑


この文章見て気づきますかね?


あなたのことを考えて言っている言葉に見えるでしょうか?


まず

商品をお客様が買う場合には自分にとってどんな変化があるのか


どんな利益があるのかなど明確に話してくれてあなた目線で話してくれるはずです✨


自分の儲けだけ見ている人なんだー💦

とすぐ離れることをオススメします



​あなたを依存させてずっとお金を吸い取る人



確かにメンターであれば近くにいたいのは当たり前のことではありますが


あなたの『問い』に対して

いつまでも『答え』を教えてあげちゃう人は要注意です!



これもぱっと見はありがたく見えるのですが…


あなたが一人立ちできるように

自分で考える力を養えるように


あなたはどう思う?

あなたはどうしたい?


などあなたが自分で考えられるように訓練してくれる人それこそがメンターです



全てその人が言っていることが『正解』であるのであれば


あなたはその人の受け売りであり

自分の意見や考える力は無くなり

ずっとそのメンターの答えを聞かないといられない人となってしまいます



​スゴい人感を異様に出す


知識をいっぱい知っている感を出す

スピリチュアル感を出しすぎて理解しにくい言葉で話す


私たちは目に見えないものを見える

と言われてしまうとその人をスゴい人という位置に置いてしまうことがあります


そのメンター自身が

私は(僕は)スゴいんだよ感を出していたら要注意!!


本物のメンターは

自分自身がスゴいなんて1ミリも思ってません笑


ただ単に

周りがスゴいと思っているだけ笑


本人がスゴい感を出していたら

離れちゃいましょうね






いかがでしたでしょうか?


商品を買う時のお役に立てたら嬉しく思います🎵




野元小鈴公式LINE

      ↓


友だち追加