スローライフ☆。.:*・゜♪ | 為君執鞭了生涯

スローライフ☆。.:*・゜♪










毎年同じ場所に一輪だけ咲くクロッカスが、今年は二輪咲いていました(❁´ω`❁)♪
去年この草原に除草剤が撒かれ、全て枯れ果てたのでクロッカスも枯れてしまったかと思いましたが…二輪になってまた逢えました(๑´ー`๑人๑´ー`๑)❤


















今日は久々にジンジャーマンクッキーを焼きました(๑´ㅂ`๑)
↑↑↑これは2回目。余った生地はハートにしました♡
原材料は、道産小麦粉、全粒粉、生姜すりおろし、てんさい糖、アカシヤ蜂蜜、瀬戸内海の塩、菜種油。




































二回に分けてこんがりカリッと焼き上げて冷まし、瓶に詰めました。
生姜の香りとピリッとした味わいが素朴で美味しいクッキーです(*´︶`*)💓






















夜はスープカレーを作りました(๑´ㅂ`๑)
これは色々教えてくれたK課長のレシピ♪市販のよりずっと美味しいスープカレーです✨✨

さて、明日からまた普通にお仕事です。
本当なら家に居て、こんな風にスローライフな生活をしていたいのですが…
毎日嫌でも街に出て沢山の人と接触する仕事なので、正直行きたないのです( ;´꒳`;)
とりあえず休めないので命懸けで行ってまいります💦武運を祈ってくだされ笑
↓↓↓これは4月の満月ピンクムーンです🌕✨✨