おはようございます。

浅田茶介(あさださすけ)です。

 

 

たくさんの ”いいね”や”コメント”を

頂いて、発信することが楽しくなってます。

(こんな引込み思案の僕でも・・・)

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

普段の仕事では、

「ゴール」を意識して活動をしています。

全部が「ゴール」できるわけではないです。

 

 

 

 

僕の”ゴール”とは、

 

目的達成

 

を意味します。

(決して自分のエゴではなく、

 総合的な判断で)

 

 

 

 

ある改善活動をしていると

最終的なゴールが見えてきます。

 

そのゴールの一直線上には、

強い相手が何人も立ちはだかっています。

 

・何かの制限やルールがある

・非抵抗勢力な人

・変わることを恐れる人

 

などなど

 

 

 

 

 

建設的な話し合いなど

到底できる相手じゃない

 

 

 

このまま真っ向勝負すれば、

フィジカルの弱い僕は、

吹っ飛ばされてしまいます。

 

 

 

 

 

 

それでもゴールを狙いに行かなくては

いけない僕は、どうするか分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

勇敢にも迂回をして、

なるべく邪魔されない道を選び、

ゴールを狙いに行くのです!!

 

 

 

 

 

 

なぜか分かりますか?

 

いらない労力をかける時間が

 

 

ムダ

 

 

と感じるからです。

 

(勝手にやるのではなく、

 最終的には合意のもとで)

 

 

 

その時間があれば、

他のゴールを狙いに行きます!

 

 

 

 

 

最終的な目的や目標を達成するには、

一直線に走って時間がかかるより

回り道で、早く到着できることも

あります!!!

 

 

===アンケートモニターを大募集!!==

【募集企業】 

 製造業・飲食業・サービス業

【内容】

 ・困りごとアンケート

====================