多肉植物 | ささやかな暮らし

ささやかな暮らし

細やかな毎日を綴ります。草花大好きです。

こんばんは!

今日から7月になりました。

ブログ更新が滞って

しまっています。

インスタグラムもやって居て・・・

でもブログも続けて行きたいと思います。

 

多肉植物水を少し上げようと

お部屋の中に移動して

序に記念撮影

 

ぷっくらとして可愛らしい

 

エケベリアのキシリトール

ガムみたいなネームですね。

 

挿し穂のベィビーも芽吹いて

増えました。

 

2023/11月のお迎え

 

リトープス オリーブ玉

最近脱皮を終えました。

4体が1つ欠けてしまい

ダメ元で挿し穂にしました。

根が出ると良いのですが・・・

 

プミラと苔玉のビカクシダ

ネオゲリアも挿し穂して

苔玉に・・・発根済みです。

ビカクシダは植え替えして

葉が取れてしまって・・・

 

多肉置き場はお庭ですが

消えてしまわない様にお世話

しなくては・・・