多弁風SD・アプリコットDD×オドルス交配・シレネ | ささやかな暮らし

ささやかな暮らし

細やかな毎日を綴ります。草花大好きです。

1℃5℃雪が降りましたけど積もらなくて良かった

です。その後雨に変わった。

寒い一日でした。

昨年取り寄せた多弁風SD

 

ネクタリーが多弁風

ベイン

多弁風SD

 

購入株の右多弁風SDと

左原種交配のアプリコットDD×オドルス交配

 

アプリコットDD×オドルス交配

ゴールド交配とラベルに有りましたが

開花株ではなくて苗で購入しました。

ゴールドが出てるのか不明です。

 

株分けした子を植え付けました

ピンクSDです。

今年はお花が多いです。

 

バラの支柱に挟まれています。

 

交配のクリロー地植えにしました。

 

シレネ

ピンクパンサー

 

2品種シレネを種蒔きしたけど

丸い袋のシレネは発芽しなかったようで

最近蒔き直しました。

 

ミルフィーユポットに入れたまま

育ててましたが葉ボタンを寄せ植えから

抜いて交換しています。

 

葉ボタンは地に下しました。