2022交配のクリローに蕾が | ささやかな暮らし

ささやかな暮らし

細やかな毎日を綴ります。草花大好きです。

気温1℃13℃曇一時晴れ

朝夕気温が低めですけど日中は

暖かいですね。

 

ウインターシクラメン

一時お花も終わり掛けたけれど

お庭から室内に入れて再度蕾が上がって

来ました。

 

蕾が増えている。

 

日中過ごし易いのでピンクアナベルと

リラを地植えにしました。

 

ピンクアナべルぽってりフラワーは3年前にネットでお取り寄せ

しましたが鉢に根が張って植え替えの頃・・・

 

思い切って地植えにしました。

 

リラは和室前に植え込みました

夏の水切れが怖いので地植えが良いですよね。

油粕と石灰をすき込み春に咲くのを

楽しみに待ちますニコニコ

 

パープルダブル クリスマスローズの蕾

後ろは株分けした苗です

蕾が付いています。

 

株分けした子

パープルダブル

蕾付きです。

 

数年前 千草園芸さんから

お取り寄せしたクリローです

此処数日気温が高めでクリローも

動きが出そうです。