粉粧楼 フラワーガール コバノズイナ 黄金シモツケ | ささやかな暮らし

ささやかな暮らし

細やかな毎日を綴ります。草花大好きです。

こんにちは~♪

鈍よりとした気候午後に雨の予報です。

バラ一番花もそろそろ終わり紫陽花の

季節到来です。

 

咲きガラや剪定を兼ねて粉粧楼

可愛そうだけど処分しました。

 

最近の気候は強風や雨が多くて薄い花びら

雨に弱いバラさんはボーリングして綺麗に

咲きませんよねうーん

 

軒下もスペースが無いし可哀そうだったけど

昨年カミキリムシ被害に遭って居て

枝も1本になってました。

 

フラワーガール

癌腫を患いながらも健気に復活して

今年多くの綺麗なお花を見せてくれたバラ。

優秀ですよね。

 

 

涼しげなお花はコバノズイナ

今が盛りと咲いています。

 

黄金シモツケ

今年も可愛く咲いてます。

他にシモツケが鉢で育っていて

其方の方がピンク乙女のトキメキのお花が美しいですブーケ1

 

クラブアップル

昨年カミキリに遭い幹が枯れ込み

1本枝を刈込ました。

 

今年は今の所被害は出てませんが心配です。

 

手前に温州ミカンの枝変わり 田中

小さな実が沢山生りましたが

生理落下で幾つ実が残るでしょうか?

 

今年は期待出来そうです。

 

カリブラコア鉢増しして綺麗に咲いています。

 

手前アスチルベ アストランティア カワラナデシコ

 

今年は沢山のお花を着けたクレマチス

ロマンチカ

そろそろ終盤ですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村