シャポードナポレオン・藍姫・アストランティア ローマ | ささやかな暮らし

ささやかな暮らし

細やかな毎日を綴ります。草花大好きです。

17℃22℃雨

こんばんは!

昨日までの気候と今日の気温の差

体調が如何にかなりそうだわ。

昨日は軽い頭痛がしてた。

クーラー使っていて熱中症対策してましたけど。

 

遅めに咲き始めて今が見頃の

オールドローズの

シャポードナポレオン

 

このガクが特徴的ですよね。

ナポレオンの帽子に似ているので

命名。

 

ピエールドゥロンサール後ろ姿

ウナジも美しいバラピンク薔薇乙女のトキメキ

 

グリーンアイス

今が旬ですブーケ1

 

エンチャンテッドイブニングの蕾恋の矢

 

山紫陽花 藍姫

 

アストランティア ローマ

淡いピンクラブラブ

 

ノコギリソウが色付き出しました。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村