昨日辺りから、朝も固形物を食べれるようになったのニコ音符


お肉や油物も少しなら食べれるようになってきた音符


今までは見るのも耐えがたかったのだけど^^;


なるべく歩くようにしているし、体力も徐々に回復している感じ

で、夜も恐ろしい程熟睡できるようになってきたのニコ花


みんな、福島に帰った後のことも考えてくれていて、本当に

ありがとう(涙)。


正直言って、私自身も帰った後はどのような心境、そして体の

変化が起こるかわからない。。


何もなくても旦那さんがお休みの日になると、朝から動悸が

激しくなるから。。汗


もう自分の感情に逆らうのだけはやめようと思うの。


今まで我慢し過ぎて壊れてしまったのだから。。


帰ってから、旦那さんも下のご両親もしばらくは大人しいかも

しれない。


でも、根本的な性格は変わらないから。


私は私で、心の奥底にある気持ちももう変わらない。

今までの蓄積が大きすぎた。。裁判以外にも色々なことがあった

から汗


私の中では、いつでも出られるように身辺整理だけはしておこうと

思っているの。


というよりも、「これからどうしたいと考えているの?」と聞かれた

ら、「もう無理だと思う」という返答しかできないと思う。


心がそう叫んでいるんだもの。


もう、許す、許さないという次元じゃない。


最後の最後まで、自分のことしか考えていなかった旦那さんを

もう信用できない。


お手紙が来た事に対して、私自身何もお返事ができない。。って

そういうことなんだと思う。


私の周りの方が必死に、病気のこと、どうしたら改善するか、

お薬の副作用などを調べてくれている中、旦那さんはそれす

らもしてくれなかったからね。。


心友も、「私は情に流されやすい部分があるからそれが少し

心配。。」と言ってくれていたけれど、大丈夫だよニコ花


何度も何度もそういう目に遭ってきて、さすがに学習能力は

ついたと思うし^^;、私も相当頑固ちゃんなので汗


さすがに、「おしんみたいな生活はもうやめようね」って言われた

時は笑ってしまったけど(笑)。


一度だけではなく、二度も三度も離れた心はもう戻ってこないもの

だな。。って思う。(自分の心がね)


みんな、本当に心配かけちゃってごめんなさい。。


でも、大丈夫ビックリマークもうこれ以上、我慢だけはしないから。


離婚」という形となっても、富山へ行ければ生活をしていけるだけの

目途は残されているの。


扶養手当と少しのパート(扶養手当の所得額を超えない額で)と養育費

でやっていければ、かえってこっちの方が貯金できそうな感じだし^^;

(事前にチェック^^)


万が一、体調を崩して働けない期間があったとしても、扶養手当と

養育費で生活はしていける。


医療費も母子共に無料だからニコ


水道代も無料というのも魅力きらきら


高校も無料みたいだし^^


ただ、祖母に迷惑だけはかけないようにしなくちゃ。。汗


でも、今まで祖母に沢山可愛がってもらっていたのに、祖母孝行ができて

いなかったから、これから先、祖母孝行をしたいという気持ちも強いの。


祖母は76歳。やっぱり一人じゃ寂しい面もあると思うし、もし体調を崩す

ような時があったら、私が側にいられれば少しは安心だし。


大好きな祖母だから、いつまでもいつまでも元気でいて欲しい。


お勉強は無理のない範囲で続けるつもり^^


どんな結果であれ、決して諦めませんはっぱ


娘が一番可哀想なのだけれど(涙)、娘のことはどんなことがあっても

全力で守ろうと思います。



昨日、義母から書留でお金が届いたの。おこづかいにしてって。


元気になって戻ってきてくれればそれでいいからって。


でも、現金だけでお手紙も何もなし。


旦那さんがマルチで強行突破した時も、とにかく私が離婚しないように

あの手この手で引きとめられた。。



謝罪よりも、「お金」という部分が私自身どうしても許せない。。というか、

悲しくて、それは使わないつもり。

もし、使うとすれば、最後の最後での逃走資金に充てようと思う。




今日は、午後から看護師をしている友人が遊びに来てくれるの^^


午後は、のんびりお話タイムにしようと思ってニコ


その友人も、本当は平日びっちりお仕事が詰まっていたみたいだった

のだけど、私に少しでも会いたいからって午後休暇を二回ほど取って

くれたみたいで(涙)。


みんな本当にありがとうハートキラ*


それから、今日も可愛いくて温かいデコメを送ってくれたkichaさん、

本当にありがとうきらきら

心がとても軽くなった、温かい言葉で本当に嬉しかったですペコハートキラ*