今日も、心友とお電話していたのニコ 


もう今は電話が一番の癒し。。きら☆

 

でもさ。。色々と心友とお話していて思ったことがあるの。。


先日、旦那さんに「下の義母は騙されて裁判沙汰になったことは知らない

んだよね?」って聞いたのだけど、「いや。。知ってる」と。


「え??裁判沙汰になっていたこと知ってたの??」とその時に衝撃的

事実を知った汗


旦那さんは「義母には何でも隠さずに話していると。。」


でも、下の義母は「もし万が一騙された時は、お母さんもなんとかする

から」って私に言ってくれた時があったの。


息子がマルチをすることを認めたときに。。。

だから、なんとか今回は認めてあげてと言われた時に。。。


でも、騙されて裁判沙汰にまでなってしまった時に、義母は私には

何にも言わなかった。。。

 

裁判が始まってから1年も経っているのに。。

 

その間、何度も義母とは会話を交わしているのに、一言も言っていな

かった。。


私は、旦那さんがご両親に騙されたことを言いたくないと思っていたから、

私からもご両親には大変なことになっていることも一言も言わなかった。


ひたすら笑顔作って隠してきた。。


でも、その事実を知っていたのなら、せめて謝罪の一言でもあるものだよね?

それすらもないっておかしくない?ということを電話しながら気がついた。。


気づくの遅いって私。。汗

 

もう、私っていったい何なんだろうね。。。


一人であくせくして苦しんで、義母はわかっていながらも見過ごして。。

 

結局、みんな息子の味方なんだろうね。私のことなんてどうだっていい

んだろうな。。


そう考えると、本当に疲れてきた。。。。汗


旦那さんは、義母には私がまだうつになっていることをいっていないけれ

ど、自分の都合のいい風にしか言わないんだろうな。。と推測してしまって

いる。


もう、そのときは、最後には私から言おう。。。


ここには、誰も私の味方をしてくれる人はいないけれど、遠隔でみんなが

支えてくれるのが本当に救いだよ。。(涙)。


それにしても、旦那さんもそうだけど、旦那さんのご両親の感覚ももう

わからない。


疲れた。。。の一言で今日は終了^^;


はっきり言って、もうここから消えてしまいたい。。みんなの精神感覚を

疑ってしまうよ。。。