最近。。。寒くて、手足が冷え冷え。。汗

 

今朝は、菓子パンを1/3程食べれた^^

だいぶ固形物が食べれるようになってきたニコ

 

でも、体重が減る一方なのだけど。。汗

やはり全然足りていないのかしら^^;

一食を、何回にも分けて食べてはいるのだけど。。。

 

昨日も母と電話したニコ

 

題して、「逃げ道対策パート3」(いつも縁起でもない記事でごめんなさい^^;)

 

母の弟さんの会社でも、「うつ病」に罹っている人は何人かいるみたいで。


今は3人に1人の割合で罹っているようで、ストレス社会の今急増している

みたい。


昨日のお話では、一先ずお金がなくても「これ以上我慢できない!」って

思った時は、離婚届けだけ用意しておいて、相手が怒っている時に(ここが

ポイントらしい^^;)書かせることが大事のよう。。汗


冷静になるとなかなかを押してくれないらしいから、「怒っている時にね^^」

と^^;


さすが離婚経験者だ。。。(笑)

頼りになるな。。。ニコ


ただ、離婚届には保証人が二人必要のようで、来週友人がお泊りに来るから

一先ず友人に書いてもらおうと思っている。

 

もう一人も書いてもらう人は決まっているの^^


それがないと、何か起こった時に時間がかかってしまうから汗


一先ず、引っ越す荷物は、娘の机と(母が購入してくれた^^)、タンス一つ、

お洋服などなど必要最低限のものだけでもいいんだから。。と。


お金なくたって引越し代ぐらいなら出せるから安心しなさいきら☆

と嬉しいことを言ってくれた^^


実は、ちょこちょことは逃走資金を貯金箱には詰め込んでいるの^^

 

でも、自分名義の通帳に移して、そこに貯めていこうと思っている。

marikoさん案^^ハートキラ*ありがとう^^)


しかも、嬉しいことに富山は、母子家庭の場合は高校は無料のよう音符

 

医療費も全て無料だから、本当に助かる。。。(涙)。


ただ、そうなると娘のことが一番不憫なのだけど(涙)、私もこれ以上

酷くなってしまうのも怖い。。


取り返しがつかなくなる前に、行動には移さないといけないね。


精神病棟で働いている友人は、「慢性期」の患者さんを診ている

のだけれど、酷くなっている状態を知っているからそれが一番

心配みたい。。


普通は、環境を変えることが一番大事で治りも早いのだけれど、

私の場合は、環境が変わらないからお薬を飲んで抑えていても

現状維持がやっとか、もしくは酷くなるかのどちらかではないか。。

とそれも心配してくれている。。


自分でもそう思う。。。汗

 

今まで我慢に我慢を重ねてきた結果がこの状態。。汗

だって、旦那さんは、私じゃなかったらきっと殴りあいになっていると思う

とか言うんだもん汗こっ。。。怖い。。汗


いや。。私。。かなり我慢しているだけなんですけど。。。と心の中で

呟いてしまった。。。^^;


今の私の支えはやっぱりいつでも逃げられる状態の確保


それを周りの方がバックアップしてくれるのが、本当に救い。。


今の私には、これ以上の我慢はもう無理。。それこそ崩壊してしまうもの。


これから先、何十年も一緒にいることも正直もう考えられない。。

それなら死んだ方がマシ。←怖い。。汗


中には、知り合いの弁護士さんに格安でお願いするから、心配するなビックリマーク

と言ってくれる人もいる。。(涙)。

養育費でも何でも取れるものは取れるだけ取ってやるからなってペコ

本当に心強いな。。。

でも、この台詞。。。。私が看護師の友人に相談に乗っていたときに

発していた言葉と同じ。。汗


万が一の時には、任せてビックリマークって^^;

取れるものは全て取れるようにするからビックリマークと(笑)


私は大事な人が困っている状況になると、鬼に変化するようだ^^;


でも、本当に沢山の人達に支えてもらえて、幸せ者だな。。って思うううう


みんな本当にありがとうきら☆

 

母は母で私のこのブログを全部プリントアウトしているらしい。。^^;

(かなりびっくりしたぞ^^;)


赤裸々過ぎて恥ずかしいんだけど。。。汗

なんだか「怨念ブログ化」しているし^^;


いざという時は、「証拠」になるからって^^;


確かに、数年前に友人の離婚の相談に乗っている時に、いざ

調停離婚」「裁判離婚」になってしまった時には証拠がある程度

必要だから、毎日「日記」を書かせていたな。。。^^;


これが、「調停委員」を味方にさせる大きな「ポイント」になったのだけ

れどねウインク←私ってば怖い。。汗


でも、これだけの逃げ道確保ができれば、何かあった時は大丈夫ビックリマーク

って思えるニコ


出来ればそうなる前に、合格だけはしたいのだけれど。。


もう少し良くなったら少しずつがんばろうハートキラ*

 

私のこれからの生き方はもう決まっているからきら☆

絶対実行したいし、それが私にとっての使命であると信じたい。


こんな状況になってまでも、全て今後の素材としようとしている

自分がいるんだもの。


夢を現実に変えて、実行に移すまでは死んでも死にきれないわビックリマーク


でも、できればある程度のお金を貯めて、自分自身がしっかり

自立して娘を育てていけるぐらいになりたい。。


親としての責任もあるからね。


でも、我慢のし過ぎはもうしません^^;

誓いますきら

 

言葉と反面、お薬が効いてきたせいかまた眠くなってきてしまった。。汗