実は、昨日はとっても嬉しいことがあって、昨日&今日は体調絶好調ハートキラ*


昨日は、おにぎりも食べれたニコ

固形物を食べれたのは久しぶり音符

 

ただ、副作用がめちゃめちゃ強くて、お薬飲んだ瞬間に猛烈な睡魔が。。汗

 

今も、だいぶ頭がもうろうとしてきている。。^^;



最近。。。思うことがあるの。。。

 

私は、正直言って、心の奥底ではかなり重度の「男性不信」でした汗


父も、子供には優しかったけれど、ギャンブル&借金を繰り返し妻に

とっては正直最悪だった。。。^^;


はっきり言って、「離婚」されて当然。。汗

それからは、母の表情もみるみる変わったものペコ


私は、高校は女子高だったし、かなりの奥手さんだった汗


小さい頃、連れ去られ事件があってから(殺されなくて良かった^^;)、

男性は怖いもの。。という印象も強かったのも原因の一つ。


高校を卒業して、会社に就職したものの、直接の上司さんがストーカー

のような上司で常にまとわりつかれて、ストレスもピークに達し、

甲状腺の病気になって休職→退職。

 

そんな頃に今の旦那さんに出会って、1年半程付き合って結婚。

当時は、優しいところしか見えなかった。。汗


その頃は、家庭も複雑な状況にあって(両親が離婚)、結婚に逃げてしまった。。

という面も大きかった。。(反省。。汗


だからと言って、親のせいではないよ^^


お付き合い経験というものがほとんどなく^^;結婚して福島に来たものの。。。

理想と現実のギャップが激しかった。。。↓↓

 

子供が好きだと思っていた(勘違いしていた^^;)旦那さんも一切子育てに

協力してくれなくて、育児ノイローゼになることも度々。。

だって、ミルクあげるのお願いしただけで、ぶち切れられたから汗

この頃は、娘抱えながら荷作りをしていたな。。。止められたけど^^;


家出を試みること2~3回はあった^^;


一番大切な時に、向き合ってくれない。これは一番きつかった。。。


それで、2年前の最悪な出来事。。。。更には、昨年の12月前後には、「風水

にハマってしまって、洗濯物のたたみ方、お部屋のお片づけ、玄関の

チェック。。全てにおいて毎日ぶつぶつと小言を言われた。。

旦那さんの口癖が「運気が下がるから」そればかり。


きっと何かに依存していないと生きていけない人なのかもしれない。。

依存すると恐ろしい程に徹底するから怖い。。。


でも、旦那さんはこういう積み重ねが、私にとってすごい負担になって

しまっていることは気がついていないんだよね。


もう、正直男の人ってみんなこんななの??って男性不信にさえ

陥っていた。。


もし、この先離婚しても、一生再婚なんてしない。。とでさえも思っていた。


いつか行政書士の資格を取って(これがなかなか取れないのだけど^^;)

離婚専門行政書士になったとしても、正直「女性の方のみ対象」にした

いぐらい^^;


ただ、実際問題「カウンセリング面」では、男性相談者の方もかなり

多いいらしい。。。

 

でも、最近それが少し変わったのペコ


世の中、心から温かい男性もいるんだなってニコ花

 

今の歳になって、それがようやくわかるようになってきたはっぱ


結婚した当初はまだ20歳。。。色々な経験をしないうちに突発的に

結婚をしてしまったけれど、歳を重ねていくうちに色々な考え方

ができるようになってきたきらきら

 

福島に来てからかれこれ13年。。。。正直言うと辛いことの方が

圧倒的に多かったけれど、辛い思いをしたからこそ得られるものも

沢山あったな。。。ペコ


辛いのは嫌だけれども、その辛い経験さえも今後活かすことが

できればそれはとても大きなものに変わるはず。。

今は、それを信じているキラキラ


私が将来目指しているものは、相談者さんの心に出来る限り近づく

ことができなければ根本的な解決もできない。

 

何かが起こるときは、その過程に根深い問題が必ずあって、

それを引き出し、少しでも良い方向へ変えていければいけない。

 

そうれでなければ、私のやりたいことは実現できないから。


このブログを立ち上げてからは、私が将来実現したい

離婚カウンセラー』の方が、いつも温かいメッセージをくれるのペコ


その方も、様々な経験を経て、今は沢山の方を救っている。。


私もいずれそうなりたい。。一人でも多くの方の心に一歩でも近づく

ことができるようになりたい。


まだまだ戦いの真っ最中の私が言うのも説得力がないけれど^^;、

必ず実現させたいと思いますニココスモス



PS

いつも可愛い励ましのデコメールを送ってくれるkichaさんハートキラ*

逃げ道を作って支えてくれた、marikoさんハートキラ*ミサさんハートキラ*

みんな本当にありがとうペコハート


心から嬉しかったきらきら

本当にありがとうバラ