昨日、母から突然電話があったでんわ

 

でも、旦那さんがお休みだったから^^;、母が「返事だけしていればいいから」

って。


私の心や体の状態をブログを見て心配してくれたみたいで汗

「これ以上酷くなったら大変だから、いざという時は富山のおばあちゃんの

家にいきなさい。その方がおばあちゃんも喜ぶんだから」って。

 

母もどうしたらいいのか悩んでしまったらしく(ごめんね汗)、母の弟にも

昨日相談してくれたみたい。


祖母は心配するからまだ言えないけれどって。。まだ言っちゃだめだめあせる

 

もしこの先何かあったら、母の弟が仲介になってくれるみたいで。。ニコ

 

今は、私がこんな状態だから、旦那さんもある程度気を使ってぶち切れる

回数も減ってはいるけれど、この先どうなってしまうかわからないしね。。


ぶち切れると本当に怖いんだよね。。。汗しかも理由もなくがほとんど汗

 

私の中では、今までのことが完全に「トラウマ」になってしまっているらし

い。。


旦那さんがお休みの日になると、動悸が激しくなってしまうから汗


でも、動悸は去年から始まっていたから、パニック障害は去年から

発症していたんだろうな。。。。

 

とりあえず、いつでも逃げ道はあると思って、今は安心して過ごしなさい

って言ってくれた。


心から救われたよ。。。ううう

 

正直言うと、東京へ帰りたいんだけど^^;、東京に行くとなると住まいの心配

やお金の心配、職の心配などなど、今の私にはないものだらけの心配

要素だらけだから。。汗

 

その反面、祖母のお家はお屋敷並に広いし、祖母も3年前に祖父が他界し

て今は広いお家に一人で住んでいるの。


これから先、行政書士の資格を取っても、祖母のお家なら開業もできるし、

もし祖母が体調が悪くなったら少しは役に立てるかな。。という思いもある。


ただ、富山は車の免許がないと生活していくのは厳しいだろうな。。^^;


そんな贅沢も言ってられないので、この先、また何かあって病状も

良くならないようなら、祖母のお家へ行かせてもらおうかな。。と思って

いる(もちろん娘も連れてね^^)


逃げ道があると思うと、本当に安心する。。。ペコ


お母さんありがとうううう


これ以上、おかしくなってしまう前に手は打つから安心してねニコ


その前に、逃走資金だけ確保しておかなくちゃ^^;

 

あと、できればお勉強も早く再開できるようになって、早く合格できれば

一番理想かなきら☆

 


(病状経過。。)


昨夜は、一度起きただけだったニコ

でも、お薬が増量した分、眠気もすさまじくてまた副作用との戦い汗


とにかく眠い。。眠い。。眠い。。だらけ^^;


気がつくと日中寝てばかり。。汗


益々、お勉強から遠のいてしまう。。(涙)


昨日、先生が仰っていたのだけど、夜眠れなくなってしまうのは日中

からの緊張状態が夜まで続いてしまっている状態みたい。


だから、睡眠薬の増量はなかったのだけど、その分日中飲むお薬が

増量したよう。。


また更にボケボケになってしまいそうだけど^^;、火の元と車だけは

気をつけないといけないね汗

 

今日は、旦那さんもいないし、朝から動悸もなく絶好調ハートキラ*←すっかり

恐怖症になっている。。^^;


下のご両親に、私が「うつ」という事実をお話するのは、義父がいない

時にお話するらしい。。


私も正直、義父だけには知られたくない。。知られると余計ややこしい

ことになりそうだし、また私が一人になった時に責められそうだから汗

正直言って、義父恐怖症もかなり強いの。。汗


私が下に行った時なんて、義母に「おーい、お客さんが来たぞー」とか

言うぐらいだからねううう


数年前に、ボロボロのお家を購入する際に断ったのが、いつまでも

根に持っているらしくて、それからはずっとそんな感じ。。


だから、義母だけ知ってもらえればいいの^^;

 

もう、なんて思われてもいいやニコ←完全に開き直った^^