こんばんは爆笑

今、何故か群馬県にいますw


今年も無事に事故もなく

最後のお仕事が終わりました


帰り道は凍結路面でツルツル


そして、混んでいて真っ暗


夜に車を走らせていると

家々の窓からもれる灯りが

田舎なのでぽつりぽつりと見える


年末年始、温かい食事を囲んで

家族が集まるのか?


年末最後のお仕事

午前中の訪問先は

独居のおばあちゃま

近くの娘さんが夕方に訪問すると


お父さんがまだ帰らないのよ


と、10年前に他界した夫を

待っていたとのこと


年末年始はどうするのかな?

娘さんが毎日通うのかな?


午後の訪問…

マンションに住む老夫婦

とても仲良くて

近くの娘さんがたまに遊びに来る


家族の形は色々かな?


こうありたいという理想はあっても

こうでなければならないはない


誰もが家族と良い時間を

過ごす年末年始であってほしいなおねがい