おはようございます爆笑


今日は行政書士試験です


ほんと、行政書士試験には

沢山の思い出が詰まっています


一緒に勉強したセミナー?の仲間とは

今でもまだ交流がありますおねがい


ご指導いただいた先生は

とても楽しい方でした爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

そして、勉強だけではなく

人生についても考えさせてくれました


社会人の頃に中学時代の親友が

弁護士になったことを聞いて

私も弁護士になりたいと思って

一から法学を勉強するのに始めたのが

行政書士試験の勉強ニヤリ

親友は中央大学の法学部卒w


当時流行っていた占い

新宿の母に占ってもらった先輩が

占い通りに弁護士と結婚。


そこで仲良くしてた先輩に誘われ

上野の父と言う手相占いの方に

みてもらうと言うことに。

弁護士になりたい話をしたら


まずは行政書士試験から受けなさい


…って言われたのよね〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

本当にこれで良かったのか????


それと免許更新で行政書士のおじいさんに

お世話になったのが試験を受けるきっかけw

それまでそんな資格知らなかったニヤリ


結局、社会人の時には

1回だけ受けてあきらめちゃった


資格予備校とかあるのを知らなかったし

何を勉強すればいいのか?

どんなふうにやればいいのか?

全くわからなかった

やはり勉強方法を知ることは

大事…試験自体も把握してなかった爆笑


それから、行政書士試験を思い出すのに

何十年もかかってしまいましたキョロキョロ


ま、ほんと思い入れがある試験です。


今日、受験される皆さん、

頑張ってください爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


私は研修動画頑張ります爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑