家族が増えると、喜びは倍に、悲しみは半分こに なるのかな・・・


去年の夏、とってもやさしい笑顔が心に残っています、長男のお嫁さんのお義父さん



病気でお亡くなりになり、今日お通夜に行ってきました。

祭壇の隣には、家族のメモリアルアルバムがあり、結婚式の時の笑顔のお義父さんが


「◯◯君のこと、大好きだった」

そう、言ってくださり 涙が止まりませんでした。


新婚旅行の出発の日、前日雪が降っていて、高速バスが運行中止に

急遽、羽田空港まで車で送ってくださったそうです。

飛行機搭乗10分前に到着

おかげで無事に行ってこれたのだと



その時もお元気でしたのに・・


ご自宅で、奥さま、お姉さんと看病され、お嫁さん、長男に見守られながら旅立たれました。


明日、最期のお別れにいってきます。