今日 5月5日は、天野さんの71歳のお誕生日 ケーキおめでとうございます花束

一関から、帰りのやまびこ66号から かいています。

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

一昨日は、天野さんのお誕生日をお祝いして、NSPのレコードに囲まれたラヂヲデイズで、記念の天中平Liveに参加させていただきました。


1番乗りでしたにっこり

ココパパさんの作られたギター


当日リハーサルで 初めて聴いた 

コロすけさん、チバさん、

KAZUKIさん3人での 

アコースティック曲

「海辺に語りて」

うん10年ぶりに聴いていいなぁ

Live前に もううっとりニコニコ


「冷蔵庫に入れるもの」

あー君と出会えて

なんていうかな

前向きな日々なんだ


あー君と出会えて

どうしてなんだろう

裏切れさえステキだったよ


天野さんの詩

『なんていうかな』

なんていうかな 好きですハート


最後のリハーサルも終わり

開場の時間になり

ラヂヲデイズのドアの外で

お客さまをお出迎えました。


初めてのラヂヲデイズの方

NSPをあまり聞かない方も

来てくださいました。


そして4人で円陣を組み

えぃえぃおーパーおいでパーおいで

あれ・・1人はもう舞台に


オープニングはアコースティック曲

3人で。

私は、客席の一番後ろで

ドラムのカヌカさんと待機

「冷蔵庫・・」でカチカチカキ氷

コチコチ不安ドキドキマックスに


3曲目、大好きな blogのタイトル

『ゆうやけ』

上段シンセは、トランスポーズを

“0”に 戻しましたが

下段Pfは・・・不安へんな音

前奏から弾き直し

ごめんなさい🙇‍♀️

再び『ゆうやけ』


ゆうやけが きれいですむらさき音符

Erikoさん撮影

ありがとうございました


NSP最後のシングル 

『水のせいだったんです』

メルパルクコンサートでは、

天野さんから『質問コーナー』に

答える場面が あったそうです。

新曲「水のせいだったんです」

について曲名の解説は

『難題かなぁ~』と天野さん。

『水が人間の身体や心に与える影響

のことを歌った。

そんなこと言っても分かり難いので

とりあえずCDを買ってください』

そう答えたそうです。

深い歌なんですね。

ギターを1音下げてチューニングを

するという特別な歌。

今回の天中平ライブでは、

中村さんのギター2台をお借りし、

1音下げたチューニングで

演奏しました。

メルパルクでのコンサートの翌年に

開催された渋谷公会堂での

コンサートでは

今回チバさんが弾きました

中村さんのギターLL16で

実際に「水のせいだったんです」

を演奏されたそうです。


きれいなギターの音色と 

ハーモニーです音符


『八月の空へ翔べ』

チーコさんの書かれた楽譜の音が

心地よいストリングスの音色で

弾いていてとても楽しかったです音符

ありがとうございました飛び出すハート


セットリスト


アコースティック

コロすけさん、チバさん、
KAZUKIさん

①みつからないように

②おひるねの季節

③海辺に語りて

④ぼくの夏休み

⑤冷蔵庫にいれるもの

キーボード4人編成で

⑥明日によせて

⑦Rain

⑧ゆうやけ

⑨都忘れ

⑩八十八夜

⑪線香花火

ドラム カヌカさんと5人で

⑫冬の花火はおもいで花火

⑬いわし雲

⑭水のせいだったんです

⑮祭りばやしが遠のくように

⑯弥生つめたい風

⑰シャツのほころび涙のかけら

⑱八月の空へ翔べ

アンコール

⑲赤い系の伝説

⑳未来

Erikoさんのセットリストは

Liveの雰囲気が伝わります。

一関にある『コロべい』

というコロッケ屋さんがあることも

メモメモ


今回は『メルパルクLive』

のプログラムから 

プログラム順に演奏しました


すてきなお花を

ありがとうございました花束

お庭のお花を摘んで来て下さいました


あたたかい美味しい差し入れも

Eちゃんチューリップオレンジいつも

ありがとうございましたハート


メンバー紹介の時もお話ししましたが

大好きな天中平さんとご一緒に

演奏させていただき、リハーサルから

じぃ〜んと しました照れ

お世話になり

ありがとうございました。


ブロ友さんから



ありがとうございました花束