ぽかぽか陽気の中、無事に卒園式が終わりました 卒業証書


前blog「おひなさまと」の 翌々日

妹に続き、母も体調が悪くなり救急車で病院へ・・・救急車

おひなさまの前で、3人の救急隊が受け入れ先の病院に電話しても中々病院が決まらず、近くのホテルに隔離の妹はスマホで泣いていて。。。。

「傾眠」「家族がコロナ・・」「88歳 要介護・・」

ようやく3軒目の病院は、コロナ患者を専門に受け入れてくれる病院で、幸い処置も良かったようで 肺炎も入院も必要ないと自宅療養になりました。

雨の中、タクシーに車椅子を乗せ帰ってくるのも大変でした。


ショートステイの予定も無くなり、私は約1週間実家で妹の体調が少し良くなるまで。そして妹が戻ったときは、抗原検査で陰性で月曜日から仕事に自転車 のつもりでした。

元気だったのですが・・・

念の為 日曜日の夜、抗原検査をすると陽性に 悲しい


昨日は、おひなさま給食をいただいた日から2週間ぶりの子ども達との再会でした立ち上がる歩くハイハイ

そして、クラスの子ども達がお昼寝中、お兄さんたちの卒園式の練習に。

「さようならぼくたちのほいくえん」

「ね」 2曲、ピアノ伴奏をしました🎹

前日のたった1日の歌の合わせの練習音符

「たくさん・・むらさき音符」のところが、伴奏で途中上手く入れないところがあり、ドキドキの今日 🎹

子ども達は 本番に強いです。

泣きながら、立派なりっぱな歌声、卒園式でしたおねがい



ごそつえん、おめでとうございます桜


このつぎあそびにくるときは

ランドセルの いちねんせい ランドセル


まだ3月29日まで、登園してきますおねがい

大きな紅白まんじゅう、3箱いただきました ニコニコ