今夜の満月の名前は スノームーン 満月

仕事の帰り道

いつもの橋の上から パチリ 自転車


スノームーンは、地球から一番遠い

満月だそうです。

たしかに、河辺もビルの光も

何も一緒に映らないほど

遠くて 小さな満月でした 満月


先週の土曜日は、 

細坪 基佳 コンサート 

『Nature of Year 2024』


2階席に 階段を上がろうとした時
バッタリ!ゆりえちゃんが・・・
『何番ですか・・』『近い!』 

一緒に階段を上がって行きました。
客席のドアを ゆりえちゃんが先に持ち『どうぞ〜』と。
いやいや スターのゆりえちゃんがお先に。。。
なあんて、こころ誠実な女性でしょう。

オープニングは、大好きなこのアルバムのラストの曲から

君は僕の友達

幕前に 右より、関 潤次郎

円山 天使、最後に坪さんが真ん中に入り

左、大間 ジロー、妹尾 武、一番左に平賀さん。

ギターの音だけで、アカペラな

​君は僕の友達
きっとずっと友達
いつかまた会える日まで
忘れないでその笑顔・・・

心地よい手拍子と共に 幕が上がり

各自のポジションへ、2番からは フルバンドでむらさき音符『君は僕の友達』は、天野さんハート

そう思ったのは、私だけではなかったと思います・・・

すてきな すてきなオープニング飛び出すハート

お借りしました

一番右手、ギター 関さんは バンドマスター。 
その左は、天野君が 可愛がってた大切なアーティスト 天使君、天野さんのシャツを着ていました。坪さんのコンサートでは初出場です。
ドラムのジローさん、平賀さん、坪さんの3人は同期生。ジローさんは3回目の出場。そして、美しいピアノの音色 妹尾さんは天使の羽の靴を履いていました
『ここには 天使がふたり います天使天使

坪さん メンバー紹介ドラム


日本青年館は、音響も照明も素晴らしく、2階席からも望遠鏡でよーく見えて、平賀さんのベース音が ズンズン響きましたょ🎸

特に4曲目『雪舞』のラストから5曲目『白い霧』のベースフレーズルンルン

アンコールラスト『春雷』は、ボンボン雷が鳴響き ベース音とコーラスに 耳をダンボで聴いていました ゾウ


妹尾さんのピアノと坪さんの歌には うっとり🎹

もう1枚の 想い出深い大好きなアルバム『Motoyoshi Hosotsubo Best〜Dear old friends〜』より

お借りしました

坪さんのお母さんが亡くなられた時に

作られた歌です。


どんなに闇の深い夜でも

明日は来るから 『明日が来るから』

美しい歌でしたむらさき音符


その後、フルバンドに戻り

カタカナの『サヨナラ』もいい歌ですねむらさき音符

そして、平賀さん、ジローさん、坪さん 3人が前へ

3人の『デビュー曲コーナー』デビュー順に

ベースを奏でながら 平賀さんが歌う『さようなら』

大間ジロー、ザ・ジャネット『美しい季節』

最後は ふきのとうのデビュー曲『白い冬』

スリハンライブを想い出します。

3人の中で、1番大きな 大きな拍手は

『さようなら』でした 照れ

2階席は、特にNSPファンが多いなぁ飛び出すハートそんな 気がしました。


坪さん、中村さんのお話も。

『大好きでした』

そう呟き、しっかり うれしく 聴きました照れ


アンコール1曲目

『夢のつづきを』・・『アンコールじゃないょ。おまけだょ。』

『まだまだ夢のつづき。元気でいようね!』

『また、来てください・・・』


最後のメンバー紹介では

『現存する 唯一のNSP 平賀和人』と坪さん。

「古希の最初に、ありがとうございました。次は、喜寿に・・・」平賀さん🎸

Nature of Year 2024 セットリスト

①She's a pretty sun(君は僕の友達)

②センチメンタル ボーイ

③君の心を詩にしよう

④雪舞

⑤白い霧

妹尾さんと2人で

⑥雨はやさしいオルゴール

⑦追想

⑧明日が来るから

再びフルメンバーで

⑨今宵三日月春の暮

⑩サヨナラ

⑪青空

デビュー曲
⑫さようなら(平賀さん)

⑬美しい季節(大間ジロー)ザ・ジャネット

⑭白い冬

⑮セイレーン

⑯夢のつづきはまだ終わらない

⑰Simple Song

⑱あの日のように


アンコール

⑲夢のつづきを

⑳風来坊

㉑春雷

ピンク薔薇はじめて聴きました曲もあり

セットリストは、N友さんに教えていただきました。

いつも ありがとうございます。


6人、メンバーひとり一人 とっても しあわせそうなコンサートでしたハート


会場の みなさんも飛び出すハート


コンサートが終わったあと

平ガールズの輪の中にゆりえちゃんがひらめき

一緒に 集合写真を撮りましたカメラ


流れ星オフ会は、5人で 鳥のお店へ

行きました シャンパン生ビール


午前中は、はじめて 孫の生活発表会へ

『三びきのこぶた』

木の お家を作りました ブタブタブタ


運動会とはまた違って

お友だちと声を揃えて ちょっとの台詞や、笑顔で歌をうたう姿に、大きくなったなぁと 照れ


ピンク薔薇 追記