先週の日曜日は、盛岡での朝でした。

泊まったホテルの机には

もみじもみじもみじ 岩手県名の由来 もみじもみじもみじ

きゃあ目がハート中村さんが 担当なんて・・


「岩に手型」で岩手県

また、盛岡を訪れることができたら

東顕寺にあるという三つの大きな岩を観てみたいです。


コンサートが終わってから 帰りの新幹線まで、ゆっくりお土産を見る時間がないので、先に「盛岡駅 フェザン」にてお買い物。

地元一関にお住まいのN友さんおすすめというお菓子。

TVでも紹介されたとか、美味しかったですひらめきおすすめです!

ずんだシェーク


新幹線帰りの新幹線で食べた駅弁


ランチは、平賀さんblogオフ会8人で

ぴょんぴょん舎に向かう、盛岡駅構内で ばったり!新幹線から降りてきました 天使君、平賀さん、ゆりえちゃんに遭遇〜ひらめき「あぁニコニコ」と、平賀さんとゆりえちゃん。盛岡市民文化ホールに向かわれていました🎵

盛岡冷麺リンゴチーズ明太子石焼ビビンバ セット

どちらも、ハーフにミニサイズですが

全然少なくなくて、両方の味が楽しめて、とっても美味しかったです!

冷麺に入っている🍎のような?甘い梨?と 熱々のビビンバに感動

盛岡に来たら、おすすめ「ぴょんぴょん舎」

それから、コンサートまで 盛岡を散策しましたもみじ

岩手山

雲が かかっていましたが

雪が積もっていました雪

コンサート開場時間は16時ですブルー音符


よく朝の朝食にいただきましたコーヒー


石川啄木の新婚の家にお邪魔しましたハート


小さい電球だけにして〜ブルー音符


光原社



盛岡の紅葉も美しかったですもみじ




今日、12月3日は、イルカさんの

73歳のお誕生日です。

おめでとうございますバースデーケーキ

中村さんのいい笑顔

イルカのミュージックハーモニーに

スリーハンサムズがゲスト出演。


盛岡市民文化ホール 大ホールロビーには、中村さんの笑顔の写真が いっぱい飾られていました。


「イルカ姉さん」と、平賀さん呼んで(かいて)いました。


イルカさんハート天野さん、中村さん、クボやんの分まで

いつまでもお元気で、コンサートにラジオにご活躍くださいね飛び出すハート



ブルー音符つづきます→