昨日11/11は ダブルヘッダーLive音譜音譜

大好きな音楽に たっぷり包まれた しあわせな1日でした。

帰ると、平賀さんからのプレゼントプレゼントも届いていて、ありがとうございましたラブラブ



わたしが映ってる



始めに、アリスのコピーバンド

OFT さん

とってもすてきな歌声でした。

アリスってこんな歌声だったなと

谷村新司さんの歌を

たくさん歌ってくれました。


知らなかった歌、すてきな歌が

ありました。

アリスのデビュー曲を歌ってくれて

耳を澄まし とっても爽やかな歌です


改めて、いい歌をたくさん

残して下さった

谷村新司さんの

ご冥福をお祈りいたします


OFTさん、すてきな歌声

ありがとうございました音譜



2部は、天中平

① あせ

② 北北東の風

③ ゆうやけ

④ BLUE MOON


4曲しか聴けませんでしたが

4曲共 大好きな歌音譜

『ゆうやけ』うれしいおねがい

『BLUE MOON』は

昔、天中平Live最中に

中村さんが登場し

歌ってくれたという 

大切な想い出の歌だそうです

写真お借りしました


1分ずつお聴きください

②北北東の風


リードギター、キーボードの

きれいな音に すてきなハーモニー

天中平『北北東の風 』いいなぁ照れ


天中平のメンバーの3人が

『北で生まれた』と

ギターボーカルのコロすけさんは

宮城県ご出身、ドラムのカヌカさんと

ギターボーカルの千葉さんは、

NSPの後輩、一関高専ご出身です。


もっ〜と聴きたかったですが

後ろ髪を引かれるように

次のLiveに向かいました🚃

『BLUE MOON』が 頭の中を

ぐるぐると〜満月



家からすぐ近所の会場、今回は夫も🚲で・・・

昔むかし、映画は一緒に観たことあるけれど、Liveは 初めて!

開演ちょうどに着席した私

『来ないなぁ』と、ちょっと心配したみたいです。


コンサートが始まり途中

『イルカは 来ないのか・・・』

?な夫の呟きに ちょっとびっくり、こころで笑ってしまいました・・・ニコニコ来るわけないでしょ

案の定、知っている歌も『海岸通』と

『22才の別れ』『なごり雪』3曲。

それでも一緒にスタンディングしたり

手拍子したり

同年代の盛り上がりに 夫も・・・


今日は、初めてアンコールで

『Happy birthday to you〜』

を会場のみなさんで唄いました音符

正やんも、少しビックリされて

『みなさんからこんなにもお祝いしていただいて、ぼくは何かお返ししているのでしょうか・・』

『頑張ります!』

今年で、この会場のコンサートは14回目だそうです。

明日11月13日で 72歳になります正やんバースデーケーキ

来年も、再来年も、Birthday Live

お元気に 歌い続けてくださいね音譜


ハロウィン🎃YSPLiveでのクイズ当たり、平賀さんからメッセージが届きました。




家に帰ると届いていましたプレゼント


和は平賀さん

由はゆりえちゃん

おふたりの長所を融合して

来年もYSPで飛躍しましょう!

という意味だそうです。


来年もご活躍をお祈りして

大切な宝物に致しますハート

いい言葉です!

平賀さんの字はいつも達筆で

心に響きます飛び出すハート

ゆりえちゃんのサインも

うれしいですニコニコ


野球と2つのスリハンLiveの練習に

ダブルヘッダーのお忙しさの中

ほんとうに感謝です飛び出すハート

ありがとうございました