今日は 先週の土曜日出勤の

うれしい代休。

朝、長女からlineが届きました。

サムネイル

今日ニコニコ(上の孫)初めての遠足🚶‍♀️近所の公園だからギリギリ行けるか微妙なとこ☁️


​おっ!パウパド弁当〜お弁当
がんばったねニコニコ

☁️だから行くのでは・・・
ニコニコ 喜ぶね爆笑

サムネイル


子ども達は、お弁当が大好きハート

ふたをあけて

うれしそうな孫の顔が

浮かびましたニコニコ


今にも雨が降りそうなお天気だけど

楽しい遠足になりますように・・飛び出すハート


ばぁばは、ママよりも先に

お弁当作りましたお弁当

昨夜は、次女が仕事お休みで

『今日は、私 作るね・・・』

と、朝 言っていて

監査前の残務をして、買い物しないで ルンルン音譜20時頃 帰宅。

玄関を開けると、お味噌汁の香りがしました〜照れ

久しぶりの次女作です。

キノコしそ入りつくね

キノコもやしときのこソティ

キノコブロッコリーサラダ

キノコじゃがいもと玉ねぎの味噌汁


美味しかったです。

ありがとう〜ハート


長女が幼稚園の時、アンパンマン弁当を作ったこと。

中3の時は、4人の子ども達に、合格弁当を作ったこと。

そんな時から あっビックリマークという間に 時は過ぎるのですね〜流れ星

昨日は、クラスの男の子の保育参加でした。

3歳児クラスに兄

2歳児クラスに姉がいます 3人兄姉の よちよち歩きの次男くん歩く

芝生公園に お母さんとお散歩に行きながら

『4年連続!こすもす先生です。

来年も、よろしくお願いします・・・』


入園式の写真は、5人家族で桜

毎日、4人乗り自転車で登園してきます元気いっぱいなお母さん自転車

学生の頃は、バスケをやっていたそうですバスケ

ん・・・一緒ですねニコニコ

昨日は、男の子の姉の3歳のお誕生日誕生日ケーキ

保育参加の後は、ユニコーンケーキを作ってお祝いするそうですおすましペガサス


blogを辿ると、3年前 姉誕生のことが書いてありました。