日曜日の朝から キッチンで何の音音符??


夫が 昨日、釣ってきた 

ハゼを捌いている音 でした

自転車で1時間の所まで

秋の風に誘われて

不意に思い立って ハゼ釣りに・・


夜、次女が仕事から帰って来てから

揚げたてを食べました!

十数年ぶりです

『美味しい!懐かしい味』


昔、次女が小学生の頃

車で2人や、次女の友だちも一緒に

『ハゼ釣り』に行った話に

花が咲きました。


私は、ここにお嫁に来るまで

『ハゼ』食べたことありませんでした。

フライパンに少量の油で

片栗粉をまぶして揚げるだけ。

お醤油をちょこっと垂らして

美味しいのです〜照れ

秋のカルシウム魚しっぽ魚からだ魚あたま

夫が釣りをしていた時、私は 運動会フラッグ

途中で雨が降り出し、隣りの体育館に・・

一時は、移動と再開にちょっと大変でしたが

終盤の、年中組さんのパラバルーン。

年長組さんのソーラン節。

子ども達の本番のチカラは、お見事でしたおねがい


運動会の帰りのお月さま



0歳児クラスのお月見製作

お米のクレヨンで 描きました満月

まだ、線が ふにゃふにゃですね🖍️

おつきさまの中の線 みえますか?