あ〜久しぶりの ゆうやけが きれいです音譜

『暑さ寒さも 彼岸まで』

今朝の “イルカのミュージックハーモニー”でもイルカさんが 言っていましたが ほんとうですね ニコニコ


それまでは、仕事が終わり 買い物をして、夕飯を作り・・食べ終わるとウトウト。。。

blogをかく元気も無く、早め早めの睡眠を心がけていました。


もう、担任をもつのはキツイなぁと・・

弱音をはきながら、一昨夜、うさぎを7匹ほど折って バタンキュウ〜

ふとん1ふとん2ふとん3 あと2匹うさぎうさぎ これから折ります。

それでも8月の休日は、ばばチャリで 孫とふたりでアンパンマンの映画を観に行ったり自転車

アンパンマンたちが、赤ちゃんになり

心のなかった女の子のロボコンが、赤ちゃんたちのお世話をして やさしい心を知るラブラブという愛のおはなし。

4歳になったばかりの孫にも、赤ちゃんの妹が傍にいるので、ちょっぴり わかったかなぁうさぎのぬいぐるみ

パンフレットの絵本を、あとでママに読んでもらっていました本 

長男の結婚式の翌々日は 代休で

実家 近くの海浜プールへ。

じぃじ(夫)と一緒に泳いで、はしゃいだり

私は下の孫と涼んでいましたニコニコ


スイミングに通っていて

波のプールもへっちゃらな孫波

手術の傷あとが 恥ずかしいと

Tシャツを着たじぃじと 

プールの波に戯れ ふたりの満面の笑顔

動画(長女撮影)に

ほろっと してしまいました 悲しい


プールの帰り道、実家に立ち寄り、

数年ぶり 夫、長女、孫たちは

母と妹と対面飛び出すハート

下の孫は『はじめましてほんわか

長女はちょっと涙ぐんでいました。

『米寿お祝いの幹事、やるからね!』

育休中の長女に任せました。



イルカさんのコンサート音譜

きれいになりました 市川市文化会館

お元気な中村さんとポプコンエイジ音符

想い出します照れ7年ぶりです。



オープニング『あしたの君へ』から

大きな手拍子拍手拍手そして、冬馬君登場〜

大好きな『海岸通』

冬馬君とデュエットハートきれいでした音譜

その次は、なんと、なんと、イルカさんのお父さま登場〜

昭和3年生まれ、この日は94歳でしたが 今は、95歳です。

イルカさんとお揃いのピンクTシャツを着て、杖をついて・・・

隣りの友人と、『私の青空』94歳の奏でるサックスの音に耳を澄ましました。

『すごいねひらめきニコニコ


イルカさんのお孫さんのイラストが

スクリーンに映り

イルカさんファミリー

親子4代の ほんわか ほのぼの コンサートでした音符

とても とても72歳には ミエマセンおねがい


お借りしました

ありがとうございます


『モンステラ』のお礼の気持ちも込めて

メッセージを送りました。

サムネイル

イルカさん、
おはようございます。

先々週8/20の放送で『モンステラ』を、次女の誕生日プレゼントで贈っていただき、ありがとうございました。緑のツヤツヤした穴の空いた大きな葉に、母は一目惚れです。次女の椅子の横に置いて、霧吹きをかけたり水をあげると、ぐんぐん大きくなってきました。どんだけ大きくなるのか
毎日 楽しみ
です!
8/31イルカwith Friends、
とっても楽しかったです!
初めまして!のイルカパパ94歳のお見事なサックスの演奏
『私の青空』には大感動でした!
エンディングのサックスソロすてきな音色でしたょ!イルカパパの『よろしくお願いします』と、
お話されたやさしい声が今でも耳に残っています。来週で95歳と、
明日?明後日?
お誕生日ですね!

いつまでもお元気で、また来年も共演してくださいね!
阿佐ヶ谷姉妹と一緒のイルカさんのピンクのワンピ🩷可愛かったです。いつまでも少女のような愛らしいイルカさん、これからもコンサートにラジオにご活躍を
お祈りしています。

リクエストは、冬馬君とのデュエットがうっとりでした『海岸通』お願い致します。
9月3日

冬馬君は、2番から歌って

イルカさんとのハーモニーも

とっても きれいでした音譜

お借りしました


セットリスト

① あしたの君へ

冬馬君と

② 海岸通
③ 原石

お父さんと
④私の青空

阿佐ヶ谷姉妹
⑤静かな湖畔
⑥かえるのうた(イルカさんと)

坂崎 幸之助
⑦ライカはローリングストーン
⑧私は好奇心の強い女(イルカさんと)
⑨あの素晴らしい愛をもう一度
 (イルカさん、阿佐ヶ谷姉妹と)

⑩ IUCA の歌 

鈴木 茂 ギター
⑪十九の春に
⑫渚にて
⑬枯葉のシーズン
⑭ソバカスのある少女(鈴木茂 歌)
⑮親愛なるAIに捧ぐ(お孫さんイラスト、スクリーンに)

イルカさん
⑯人生フルコース
⑰なごり雪
⑱時の枝折り
⑲うた の こども
⑳いつか冷たい雨が

アンコール
㉑まあるいいのち


17時半から始まりましたコンサート。

終わったのは、20時半を

過ぎていました。

文化センターを出ると

みなさん、空を見上げていました。

スーパーブルームーン

8月、2回目の満月です