1979年の今日
『青い涙の味がする』
16thシングルで、発売されました。

平賀さんの、2番目、長男君が誕生された日。
今日で44歳 ケーキ

おめでとうございます。

今朝一で、沖縄に住んでいる剛君にTelしたと、平賀さんblogに書いてありました。

やさしいお父さんです。


『青い涙の味がする』

NSPシングルの中では珍しく、恋愛ものではありません。

スルメと一緒で噛めば噛むほど味が出る、僕らにとってそんな深くてコクのある作品となりました。


この曲も何故かアルバムに収録されなかった数少ないシングルです。


N.S.P『Super Hit Selection 20』
ブックレット平賀さんの言葉より





こちらのYouTubeをみて

思い出しました。


むかし、芸能人運動会がTVであって、NSPを代表して?中村さんと郷ひろみとあと何人か?でヨーイドン!をする場面があり・・


中村さんの耳元で

『郷ひろみを、1位にしてほしい・・』

そう事前に言われて、走ったそうです。

中村さん・・・走る人


そんなことを 昔むかし、中村さんがぼやいていたと

先日、あのラヂヲデイズで聞きました。



沖縄コンサートでは、剛君に

逢えるといいですね流れ星