昨日は  暑くて、もうすぐ 夏ですが

5月4日の 天中平Liveで、今も頭の中をぐるぐると の1曲ブルー音符

『春をみつけた』

COZYさんが弾かれた きれいなエメラルドグリーンのエレキギターは、

チャーさんのギターとお揃いだとか。

前奏の ホワワ〜ンブルー音符の音が、今でも耳に残り、リードギターの細かいフレーズもカッコよかったです!

アルバム「二年目の扉」そのままのような『春をみつけた』でした。


演奏が終わると、大きな拍手と共に

「カッコいい〜拍手

そして 客席から『外国で録音したギター

との N友さんの発言に、ラヂヲデイズは、更に盛り上がりました。

今まで知らなかった、初期の頃のNSPのこと。「春をみつけた」は外国で録音されたなんて・・・

昨日、その外国とは、アメリカの昔カントリーミュージックで有名だった場所『ナッシュビル』というスタジオで録音されたということも、改めて教えてもらいました。

そして、天野さんのこの短い2番までの歌詞が切なすぎます〜

「みつけた みつけた やっとみつけた」

他人になった、元彼女。

新しい彼氏と、歩いていたのか

ひとりでいたところに、来たのかもしれないですね。

ラララララ・・・と、ふたりのコーラスが

さらに、彼女と元には戻れないのだ

と 一緒に泣いているようです。。。

「さようなら」も、ほんとうに

彼女と別れてしまって作った「さようなら」と、平賀さんが、いつだか言っていましたが。

その 同じ 元彼女かなぁ

声をかけてみたのは。

1番は、春 と、歌っていますが

季節の春は、しあわせだった時のことハート

「みつけた」が 「見つけた」じゃないところも好きです。


新たに 好きな歌を、みつけた。みつけた。天中平Liveギター

ありがとうございました飛び出すハート


春をみつけた
天野 滋 作詞・作曲

そこに春がかくれてる
みつけた みつけた やっとみつけた
手をかざしてみると 春じゃなかった
凍るような 冬だった
悲しいからじゃないさ 
おかしいから 泣いている
へまばかりの僕がおかしくて
ララララララ・・・

そこに君が歩いてる
みつけた みつけた やっとみつけた
声をかけてみると 君じゃなかった
他人になった君だった
悲しいからじゃないさ
おかしいから泣いている
へまばかりの僕がおかしくて
ララララララ・・・


お借りしました