雨の1日の土曜日 あめ午前中は、保護者会。

夕方から浦和へ、正やんのLiveに行ってきました。


正やんのLiveは、4回目。


前回、Birthday Live2022の際、パンフが入っていて・・・

地元のN友さんをお誘いしましたら

会場まで、チケットを購入してきてくれました。

今までの正やんLiveは、2階席から。

初めての1階席。前は通路、真ん中。

とっても良い席に、感謝ですラブラブ

『NSPも 来たんだょ〜音譜

N友さんのひと言に、じぃ〜んとします

広〜い会場に入ると、中庭にツツジがきれいブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

大ホールは、2階席を入れると、1315席もあります。いつもの かつしかシンフォニーヒルズよりも客席が多く、広く感じましたが・・・ちょっと調べましたら、シンフォニーヒルズもバルコニー席を入れると、1318席もあるのですね


サックスの音から、桜の絵の幕が上がりました桜

1曲目から、曲名が分からず、教えていただき、いつもありがとうございます。

『風』セカンドアルバム “時は流れて・・・” よりの歌だったのですね。


2曲目は、きれいなイントロから

『なごり雪』

『なごり雪』は、アンコールでも、歌ってくれました雪雪

『なごり雪』からは、「50th Anniversary THE 伊勢正三」4枚組アルバムの名曲たちが続きました音譜


「3年前、埼玉会館の時は、新曲“Re-born”アルバム全曲歌ってしまい、お詫び申しあげます・・・」

それでも、大きな拍手拍手拍手

今回は、昭和の曲を・・・


「埼玉県以外から、来た方いますかぁ〜」

は〜いバイバイと手をあげ、拍手も3分の1くらい・・・はてなマーク

ほとんど埼玉地元の方が多いのですね。

男性の方も多かったです。


「夏」の歌が 3曲続き、

「夏純情」から3曲と、アンコールラスト「俺たちの詩」は、Re-born(2019年)より、スクリーンに歌詞が映りました。

セットリスト

① 時の流れ
② なごり雪
③ あの唄はもう唄わないのですか
④ 雨の物語
⑤ 冬京
⑥ 海岸通
⑦ 星空
⑧ あいつ
⑨ ペテン師
⑩ 湘南 夏
⑪ 青い夏
⑫ ほんの短い夏
⑬ 22才の別れ
⑭ 涙憶
⑮ 夏純情
⑯ 風の日の少年
⑰ 冬の恋
⑱ moonlight
⑲ 通り雨
⑳ 君と歩いた青春

アンコール
㉑ ささやかなこの人生
㉒ 海風
㉓ なごり雪
㉔ 俺たちの詩

アンコールは、みなさんスタンディングで、「ささやかなこの人生」はいつもの

ターンタ タンブルー音符 ターンタ タンブルー音符

手拍子がピッタリブルー音符合って拍手拍手

盛り上がりました〜!!

1階席だったからか、コロナがだいぶ緩和されたからか、今までで1番盛り上がったと感じた正やんLiveでしたニコニコ


正やんを囲んだ、いつものバンドメンバーも素晴らしかったです。

左から、キーボード・細井 豊さん。

カホン、パーカッション、サックス・フルート・春名 正治さん。

ギター、ベース・岩井 慎一さん。


中学校の校歌を作られたり、新しいCDも作製中だとか。

最後まで、スラぁと立ち、リードギターを奏で、歌う、71歳の正やん、これからもお元気でLiveを続けてくださいねニコニコ


Liveのあとは、雨も小雨に。。


N友さんとカウンター席で並んで、美味しい“究極の親子丼御膳”を

いただきました割り箸

卵が濃厚〜鳥

そして、次のお店でも 正やんギターNSPブルー音符YSPむらさき音符のお喋りは止まらずコーヒーコーヒー

楽しい夜長を ありがとうございましたオーナメント