今夜、ゆりえちゃんが歌ってくれました

「少年たちの海」に、涙が溢れました。。。。

歌詞を噛みしめながら歌う、ゆりえちゃんの弾き語り 音符

女性の歌う『少年たちの海』を

はじめて聴きました。


天野   滋     作詞

平賀 和人    作曲 


抜けるような空が 君の上にあった 
すべてが輝いて 眩しかった 
君は仲間たちの 憧れの少女で 
誰もが狙ってた 僕もそうさ 
忘れるはずがない あれほど恋して 
それでも このごろ 君を想うことが 
少なくなった 
君が選んだ人 一番の親友 
アイツはいい奴と 君に云った 

君と揺れるダンス 浜辺の火を囲み 
炎は目に映り 素敵だった 
みんながふざけ合う 会話の中から 
誰かの声だけ 拾っていたことなど 
君は知らない 
黄昏に溶け込む 少年たちがいる 
急ぎ足だったよ 遠いあの夏


A Picture of Lily弾き語りライブ

7月28日(水)

1曲目、ご主人の大浦龍宇一さん主演
1996年夏「終わらない夏」の主題歌
『Hallo,Again〜昔からある場所〜』
MY LITTLE LOVER

エンディング曲、瀬戸綾香さん
「永遠の夏」は、平賀さんが担当したと。
こちらも 赤い糸の伝説音譜 みたいです。

2曲目は『Wiki Wiki パラダイス』ユカリエ
明るい明るいギターも明るい 夏いっぱいの歌です。
ゆりえちゃんの弾ける笑顔もすてきでしたおねがい

3曲目は『波乗りWay』ユカリエ
「オリンピックの中、ご参加いただきありがとうございます・・・」
昔、湘南国際マラソンの給水所テーマソングにゆりえちゃんが作られたそうです。
マラソンを目に浮かべました走る人

そして4曲目、NSP『少年たちの海』
ゆりえちゃん ありがとうございますハート

今日は、ゆりえちゃん宅で、平賀さんとレコーディングがあったそうですが、今夜このうたを歌うことは秘密だったとか。


平賀さん「ちょっとだけ泣けた」

のコメントがありました。


私は、PCの画面いっぱいにゆりえちゃんにしていたので、途中の、平賀さんや大浦さんのコメントは見れなくて・・・

Liveが終わってから気が付きました。


Live配信の楽しさは、色々あるのですね〜おねがい

拍手拍手マークとかもあるのです。


この間のZoom研修もグッド!マークが

見つからなくて・・・

少しずつPC配信に 慣れてきています。


最後は、「題名を言っちゃうと、わぁおねがいNSP曲をもう1曲と 思っちゃうから」と ユカリエの『線香花火』

キュンとする歌詞、すてきな『線香花火』でしたょ花火

2017年 ハワイの少年


あの詞は、ほんとうの話しなんですか・・・?なんて、教えてくれないですよね。。。

お借りいたしました。

こちらの公園、Nツアーでいきました。ねウサギ