以前、「ラストレター」を一緒に観た彼女から、手紙が届きました。

石川県からは、封筒も金箔のお花


切手は、ポムポムプリンと小松市のキャラクター『カブッキー』

ゆっくり はさみで端っこを切り
ドキドキしながら、読みました。


「新しい職場で、頑張られていること。
1歳児クラスの子ども達が、可愛くて仕方ないこと。

やさしく、温かい言葉たち・・」

きれいな 丁寧な文字で。


ありがとうラブラブ

おんぶの、優しいパパさんからも

まだ、長女とお付き合いをしていた時、
1通のお手紙が届いたことがありました。

2017年1月
初めて 家に、挨拶に来られて・・
夫、私、次女に はじめて 逢いました。

次女が、チーズケーキを焼いて


その、翌々日。
ポストに、彼の名前の手紙が・・

一瞬、ドキッとしました。
まさか・・とも。


「温かく迎えてくれて
結婚を許していただき、ありがとうございます・・・」

丁寧な、お礼の手紙でした。

なんて、真面目な、誠実な人なんだろう
とても 幸せな気持ちになったことを
思い出しました。


孫は、おかげさまで熱も下がり、元気になったようです。