8月は、家族の誕生日が続きます。
 末っ子、次女が20歳の誕生日を迎えました。 
2000年生まれ、ミレニアムベビー。

 長女から31年半の、子育てひと段落の節目の日。 
遅めの夏休みを取り、2人でランチに出かけました。 
以前、私の誕生日に長女が見つけてくれたソラマチ31階「LA SORA SEED」
背中の窓の向こうは、空とスカイツリーの席でした、

農家さんから直通という新鮮な野菜が自慢のイタリアン



20年前の今日も、暑い暑い夏休みでした。
長女、小学校6年生。長男3年生。次男1年生。
毎日のように、病院に生まれたばかりの妹と私に会いに来て
賑やかな病室だったような・・
今のコロナの時では、無理でしたね。

当時、私の妹が近くに住んでいて
3人の夏休みの宿題や食事は、大変お世話になり、退院してからも・・
病院の快適空間から、家に帰るといきなり汗疹だらけになり・・(クーラーもありましたが)
ベビーバスなど無くて、衣装ケースで妹とふたり係りで、1日何度もお風呂に入れたり
生後7ヶ月の時に、百日咳にかかってしまい、眠れぬ日が続いたり・・
4人の育児の想い出は、たくさん、たくさんあります。


1人目は、早く 早く と感動し 

2人目は、 もうすぐ もうすぐ と期待して 

3人目は、いつか いつか と安心した

そして 
4人目は、ゆっくり ゆっくり と 

ただ ただ 命あることに 感謝する

1つ 1つ 1つ 1つ 

あなたしかいない 

1つずつの 

大切な命☆☆☆☆ 


15年前くらいに浮かんだ呟きです。




プレゼントは、「10年日記」が欲しいと、ネーム入りのを、
もう数日前から書いています。


誕生石ペリドットと小さな小さなダイアモンドのペンダント
「なんか重いなぁ〜」と、ふたを開けて
ビックリ‼️
すぐに 着けていましたおねがい



大好きな親友からも

夜は、一緒に焼き肉をご馳走になりました。

兄達も。妹と一緒に
家族みんなでお祝いできる日を
楽しみにしています。

20歳のお誕生日おめでとうラブラブ

急に、西村由紀江さんが聴きたくなりました音譜

https://youtu.be/LSusPTEudrU


次女と2度ほど、コンサートに行ったことがあります。