やぁ!
意外と、しぶとい、

にゃおだよ(=^・^=)笑


みんなからのあったかくて優しいメッセージに癒されて、

とても嬉しくて、

たくさん元気貰えて、

にゃおは、宇宙1の幸せ者です💖🛸

本当に本当にありがとう💕




同じがんちゃんの病気の方々とも、

メッセージでコミュニケーションが取れて、

とてもとても励みになります✨(*^^*)💕

本当にありがとうございます✨


みんなが、

治療が奏功して、

どんどん良くなってきたらいいなって✨、

日々が幸せで愛溢れるものだといいなって✨、

例え、どんな状況下でも、祈りまくっています✨





にゃおの方は、

痛み止めを少しずつまとめたり、

簡素化を目指しているよ✨先生がね✨

医療用麻薬の種類を3つ使っているから、

テープを1枚減らす分、

皮下注射の痛み止めを少し増やしたり。


でもさすが、緩和ケア専門だけあって、

例え、1の痛みであっても、

ゼロになるように、

最大限の工夫をしてくれて、

細かい配慮もしてくれて✨

普通に入院をして、

痛みのコントロールをしていたときとは、

また質が異なるというか、

スピードが速いというか、

対処が素早いよ✨


ここは、ほとんど個室だから、

お部屋の人が出てくることは少ない感じだけど、

(ベッドのまま、ロビーとかお外とかお散歩に連れてってくれるの✨)

痛みで苦しんでいる人の声とか、

聞いたことないよ。


だから、すべてを委ねて、最期まで安心できる場所に入ることができて、

願ったり、叶ったりで、

本当に人生の終盤に差し掛かっても、

こんなに幸せでいいのだろうか✨

と、目を輝かせているよ👀✨✨キラリン





そうそう。

6月18日くらいに、

酷い腹痛で緊急入院になり、

好中球減少症になって、

40℃超えの発熱が1週間以上続いたり、

お腹で細菌が増殖したことで、

がんちゃんの痛みも、酷さを増したりとあってね。

そのときは、

ガスも便ちゃんもすごく詰まっちゃってて。

これは、腹膜播種が悪さをしていてね。

(便ちゃんの話が増えるので、スルーしてね🥲)



先日、

ここの病院で単純CT撮って、結果がわかったのだけど、

やはり、

凄まじい腸閉塞だったみたい🥲

ストマをつけても、

腸閉塞は、完全には回復されていなくて、

7月14日に、

突然、

すごい量のものが出てきて(汚くてごめんね)、

そこから、

腸閉塞が回復されたらしい、、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー✨


その前に、

優しくて、観音様みたいな主治医の先生👩が、

ストマにオリーブオイルをゆっくり入れてくれてね。

なんと、これが功を奏したみたいで、

一気に解消されたの!

今では、お腹が半分以上小さくなったよ笑


この病院に来てからも、

腸閉塞状態でも、少しずつ普通の固形物を食べてたから、

それも本当はだめなんだろうけど、

逆転ホームラン?になったみたいで笑

主治医の先生は、

「大丈夫。

少しずつでも好きなものがあったら、食べようね!」

って言ってくれてね爆笑

特に、吐き気もなく、食べれちゃうからびっくりよ。

食いしん坊が、ここに来て良い方向にも行ったというか爆笑




結局、

10日にこの病院に来てから、

ずっと美味しい食事が取れてるから、

にゃおの、

「天に還るギリギリまで、美味しいものを食べていたい✨」

という望みは、日々更新されているから、

本当にありがたいなぁって思う🥲


でも、これから先も腸閉塞になるリスクは多くて、

いずれは食べれなくなるのだと思うけど、

それまでは、

美味しいものは、少しずつでも食べていきたいな💕🤤



そうそう💕

火曜日には、

ついに、オプションのうなぎちゃん定食が食べられたよ!

みんな、看護師さんたちが、

代わる代わる来てくれて(*^^*)✨

もう、うなぎちゃんワッショイで、

みんな大騒ぎ笑





ご飯はだいぶ残しちゃったけど、

うなぎちゃんは、

四分の三は食べれたはず笑

美味しくて幸せ〜ニコニコ愛飛び出すハート



一昨日と昨日は、

夫ちゃんが、カニ🦀ちゃんと、

焼きそばを作ってもってきてくれてねニコニコ飛び出すハート

カニ🦀ちゃんは、めちゃめちゃ甘いし💕、

焼きそば美味しすぎて、やばい!

ご飯に合う笑


病院食のプルコギも美味しすぎて、

食べるの止まらなかったよ笑


メニューをカレーにしたり、

素麺にしたりもできて、

昨日は、カレー食べたら、

とても美味しかったよ🤤💕

量がすごくて、全然食べ切れないけど(汗)




今日は、お昼がさばちゃんで苦手分野だから、

素麺にしてもらう予定だよニコニコ



あとね!!まだあるんかい笑

雨上がりにすごく綺麗な虹が出て、

主治医の先生👩や、

看護師さんやリハビリの人たちが、

「◯◯さーーーん!虹が〜〜!!急いで〜〜!!」

と、みんな来てくれて、

ベッドを談話室の方まで動かしてくれてね🌈


虹を見たの何年ぶりだろうニコニコ飛び出すハート

ものすごく綺麗だった〜🌈

もう、みんなの想いが嬉しすぎてねニコニコ飛び出すハート





先日も、フェアリー🧚‍♀親友ちゃんが来てくれて、

昔懐かしいところで、

美味しいクレープを買ってきてくれてね🤤💕

学生のときによく食べていたの〜✨

どーーーん!と大きな、あんバター生クリーム💕



美味しすぎやろ〜〜〜🤤💓


本当にいつも美味しいものを食べさせてくれて感謝だし✨、


来てくれて本当に嬉しいよ❤


家事とお仕事で忙しいのに、いつも来てくれて本当にありがとう💕





昨日は、娘ちゃんが

午前中の10時に来てくれて、

13時頃に帰ったかなニコニコ

あんなにゆっくりしゃべったのは、

緊急入院してから初めてだったなニコニコ

泣けるお手紙まで書いてきてくれてね爆笑

会えて嬉しかったよ〜〜ヽ(=´▽`=)ノ🌹✨



こんな感じで、

みんなにすごく良くして頂いて、

たくさんおしゃべりもしてくれるから退屈しないし、

賑やかな毎日を過ごしています💕


まだ書きたいことあるのだけど、

エライ長くなっちゃったから、一旦、ここまでにしておこう笑

みんな身体の心配してくれて、本当にありがとうね✨

下書き保存しながら書いているから、大丈夫だからね(*^^*)✨

本当にきついときは、書けないから(汗)


みんなのところにも、少しずつ遊びに行くね💓




看護師さんが並べてくれた、

超癒やしワールド💕

このクッションさんのクオリティがすごすぎて、看護師さんたちの間で盛り上がってますよ〜✨

可愛いくまちゃんや、オオカミ🐺ちゃんと一緒に💕




今日も長々と読んでくれて、本当にありがとう💕

みんないつも応援してくれて、本当にありがとうね💓






フリーイラストお借りしました