やぁ!
ヒヨコちゃんじゃなくて、

大人のニワトリさんになってる、にゃおだよ
(=^・^=)←もはや意味不明笑


昨日、

初めての

ドキシル単剤体験

をしたのだけど、

酷すぎてびっくり仰天玉手箱よ笑い泣き

(にゃおの場合だから、みんなは大丈夫だよ!)


10時半から吐き気止めをして、

11時くらいから、12時半までドキシルのはずが、

ちょっと長引いちゃって、

終わったのが13時半だったのね。

点滴打ちながら、お昼ご飯食べてたんだけど、

右手で食べる度に、ピーピー鳴ってしまって、

そのために止めに来てもらって、

3回目にして、

そうだ!左手でも食べられるんだ!

と思い出し笑

左で食べたら、鳴らなくなってねニコニコ

お昼のメニューが、煮込みハンバーグで、

めちゃめちゃ美味しかったの💕



ポテトサラダも美味しかったし、

パンは1つしか食べれなかったけど、

頂いていた、ブルーベリージャムが美味しすぎてラブ

こんな美味しいの初めて!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー✨

それで、おかず完食して満足したのが、

悲劇の始まりだったのよ、、笑い泣き


ドキシルさんが終わった直後から、

いつもの右脇腹が痛くなって、

ロキソニン飲んだら(13時30分)、

頭痛もだんだん酷くなってきて、

頭かち割れそうに爆笑




看護師さんに、

「ロキソニン効きません〜💦」

とすがったら、

主治医ではない先生が来てくれて(主治医の先生はお休みで)、

手は麻痺してないか、目は二重になって物が見えないか聞いてくれて、

それはなかったんだけど、

頭痛と、脂汗と、とにかくしんどくて、

「本当は6時間空けないといけないけど、17時30分になったら飲んでもいいよ」

と言ってもらえて、

また飲んでみても、頭かち割れそうなのが取れなくて、

吐き気も出てきてネガティブ

19時くらいに、

「今度は、医療用麻薬のナルラピド(レスキュー)を飲んでみて!」

と言われて飲んだら、

3割から4割くらいに収まってきてニコニコ


吐き気は、

「坐薬と点滴どっちがいい?」

と聞かれて、

坐薬はちょっと恥ずかしいから、

「点滴でお願いします!手の甲でも大丈夫ですから!」

と言ったら、

「私、手の甲は最終手段だと思ってるんで( ・ิω・ิ)キリッ  私、上手いんで一発で仕留めます!」

と、若くて美人な看護師さんが、

とってもかっこよくて、一瞬で好きになりニコニコキューン飛び出すハート

そしたら、見事に一発で仕留めてくれて、

ありがたかった〜飛び出すハート

看護師さんは、

「抗がん剤は、合う、合わないもありますからね〜」

と言ってたけど、にゃおは、何でも強く出すぎ爆笑



吐き気は収まってきたのだけど、

夜ご飯も食べれず、

夜寝る前になっても、お昼の分が消化されてなくて、

ずっと、うぷうぷ喉に上がってくるものだから、

今度は、胃腸薬を飲んで、やっと効いてくれて、

寝れたのは、0時半くらい。

その前に、寝ちゃったからねチュー


翌朝は、同室のちょっとクセのあるおばさまが5時に起きて、

元気に行動したから目が覚めてしまって爆笑


朝ご飯は、

パン食にしてもらってたから、

パン一枚食べれて(ブルーベリージャムに救われる♥)、

牛乳飲めないから、ヨーグルト出してもらえて、

ここにもブルーベリージャム入れて、

美味しく食べれて幸せ♥



味覚障害出ちゃって、おかずは全く食べれなかった爆笑



もう、昨夜は、頭かち割れそうになるわ、

吐き気強いわで、

ついに、泣いちゃったよ〜( ;∀;)



泣くぴよ〜


うぅぅ、、初めてのドキシルさん、

毎回こんなだったら、どうしよう、、

最後の幸がん剤なのに、、

と思ったら、泣けてきて、

初めて病室でしくしく(ToT)

夫ちゃんにラインで泣き事を聞いてもらい、

だんだん落ち着いてきたニコニコ

痛みが取れてきたら、メンタルも戻り笑

にゃおは、単純なので爆笑



今朝は、

退院前に、

歯を磨き終わったら、

前のベッドのおばあちゃん(85歳)に声をかけられてねニコニコ


「あなたの帽子とっても素敵ね〜!背も高いし、スタイルいいし、とっても素敵!」

と、なぜか、褒めちぎられて笑いいよ、いっぱい褒めて爆笑

(実は、にゃおは、ずーっと身長が164センチだと思ってたのに、入院するときに計ったら、にゃんと!165.5センチもあったのよ〜ビックリ。学生の頃、バレーボールやってから、一気に伸びたの!)


にゃおは、

「この帽子、もう1つ予備で持ってきてるので、まだ使ってないし、あげますよ〜!」

って言ったら、

「そんな!申し訳ないからいいわ〜💦」

と言うので、

「半額で買った帽子だから、全然気にしないでくださいね!」

と言ってあげたら、涙流しながら喜んでくれてねニコニコ飛び出すハート



↑この右側の青い帽子👒


いくつになっても、病気になっても、おしゃれは大事だからね🌺

被ってからリボン結ぶと大変だから、

頭に合わせて、リボン結びにして、

被らせてあげて、鏡で見てもらったら、

激しく喜んでくれて、

にゃおも、超ハッピーニコニコキューン飛び出すハート

綺麗なおばあちゃんだったけど、

より美人さんになってね♥


2人で、

「一期一会ですね〜( ;∀;)」

って言いながら、手をニギニギし合って、名前と電話番号を聞かれたから、にゃおも、聞いてね。


おばあちゃんが、

「お互いになかなか連絡し合うことは難しいかもだけど、こうして、名前を聞いておくだけで、嬉しいの♥」

と言ってくれてねニコニコ

「帽子も、あなたを思い出して、一生大切にするね✨」

って言ってくれて、とても嬉しかったニコニコキューン飛び出すハート


おばあちゃんも、

乳がん、子宮がんと、連続で幸がん剤をしてたみたいで、

最終的に、「肉腫」になってしまったらしくて、

今回の幸がん剤で、最後にして、緩和ケアにしようと想ってるって言ってた。

きっと、緩和ケアに移った方が、もう少し長生きできそうな気がするって。

うんうん、今まできつい治療をずっとがんばってきたものね。

少し、身体がラクになる時間も大切かもしれないね。

お互いに、緩和時期に差し掛かってるんだなぁと思った。


みんなね、

その人らしく、最期まで、生き切って欲しいよね✨

「お互いにまだまだ生きるのがんばろうね!」

って言いながら、また、ニギニギ握手してね♥

今回も、とっても素敵な出逢いに感謝だなニコニコ愛飛び出すハート


にゃおは、本当に出逢う人には、すごーく恵まれているなっていつも思うの

入院するたびにも、素敵な人たちと出会ってね💕

一期一会も、縁があるからだしね♥


身体はきつくて参ったけど、

こんなに素晴らしい出会いもあって、

やっぱり幸せ者だにゃあと思う、

にゃおでした(=^・^=)💕


今日、夫ちゃんが買ってくれたバラ🌹ちゃん💕



とっても綺麗で癒される〜✨✨

バラちゃん🌹は、お花の中でも、超高波動だから、体力弱っているときも、側に飾っておくといいみたい✨ニコニコ


長々と聞いてくれて、いつもみんなありがとうね♥

2週間くらいは、副作用に襲われ続けると思うけど、

どうかあまり酷くならないように、祈るばかり🙏✨


みんないつも心配かけてしまって、ごめんね💦

それでも、応援し続けてくれて、本当にありがとう♥(ӦvӦ。)






フリーイラストお借りしました