やぁ!

にゃおだよ(=^・^=)



ついに、


昨日は、


✨陰陽師0✨


観てきたよ〜ヽ(=´▽`=)ノ💕




にゃんと!


加門七海さんが監修されているとは!



加門七海さんが書いておられる記事


陰陽師0〜(文)加門七海



ネタバレになるから


内容は書かないけど、


晴明さん大好きな方、必見よ〜💕




五行☆


エレメント


陰陽☯


意識、無意識


これらのことを把握している方は、


更に楽しめるはず❤(ӦvӦ。)


映像もとっても綺麗でうっとり赤薔薇ピンク薔薇


映画館の方が迫力あるよね〜✨



今まで、


晴明さんシリーズは全制覇してきたけど、


新たな視点からの作品で、


今の時代に合っていると思う👏✨



ただの呪術の闘いだけではなく、


とても大切なメッセージ性のあるものだと思う✨


晴明さんファンの方は、


お勧めよ〜❤(ӦvӦ。)





ちょっと、

カウンセリングチックになっちゃうけどお許しを〜笑


宇宙の摂理として、


陰陽☯


があるよね。



例えば、


善と悪、


ポジティブ、ネガティブもそうだし、


生と死もそう。


どちらも、大切なものだし、


どちらか片方だけ見ようとしても、


バランスが崩れてくる。



両方を見ていくコツは、


俯瞰をする


こと✨


少しずつ、


距離を取りながら、


最終的には、


ハイヤーセルフ(高次の自分)の視点から見ることができれば、


ベストだよね✨✨🛸


カウンセリングも、これが根底にあるのね。




この地球🌏にも、


宇宙🛸にも、


この陰陽がないと成り立たない。


それだけ、


片方が欠けたらいけないもの。


どっちもあるからこそ、


バランスが取れる。



にゃおの病気は治らない病気で、


元の場所に還る🛸、


準備中


とでもいいましょうか笑


天に還るまでの、


ギフト帰還を味わい中〜とでもいいましょうか💕


みんなからの沢山の愛のおかげで、


そう捉えられるのだけど、


残された大切な人たちには、


とてつもない悲しみを与えてしまう。



それも含めて、約束して生まれてきたとしても、


なかなか受け入れられるものではないよね。



そして、


天に還る準備中の私たちも、


(極論、みんなそうなのだけど)


色々な、


想いがつきまとうよね。


それはもうたくさん。


もちろん、これから襲ってくるであろう、


痛みや苦しみも怖いよね。



にゃおは、


知らないことを学ぶことが好きだし、


不安をやわらげるためにも、


緩和ケア医さんのYouTubeを観まくっている指差し飛び出すハート



緩和ケア医 ドクタートッシュさん



毎日、


楽しく、美味しく笑


過ごすことをモットーにしながら、


不安を解消するべく、


そして、


今を更に安心して、楽しく過ごせるように、


色々準備をしているのね。



その1つとして、


こんな本を買ってみたり。




夫ちゃんがスムーズに手続きできるように、


必要なところだけ付箋を貼ってね。


深い悲しみがある中で、


短期間で、これだけの手続きは、めちゃめちゃ大変だと思う🥲


いくら書類作成のプロの夫ちゃんでもさぁ驚き




あとは、


にゃおは、神仏さまが大好きだから、


神棚があるのだけど、


神棚をどうするのか、


一番悩んだよね〜🥲


家族が亡くなったら、


50日は、


神社さんに行けないし。


でも、夫ちゃんは、


手続きが落ち着いたら、


故郷に帰るから、


神棚とか、御札とか、


みんなから貰った大事な縁起物さんとか、


大事なお守りさんとか、


どうしようかな、、と思ってね。


みんなからの愛のラブレターさん💌もそう♥



できれば、


にゃおが天に還るまで傍にいて欲しいしなぁ、、


と考えてたら、


ある神社さんが、


それらを全てご祈祷して、お焚き上げしてくれるところがあってね。


そこにお申し込みをして、


お支払いもして、


全て準備万端✨



本当は自分の手で、さようならをしたかったのだけど、


神棚は家族を守ってくれるから、


夫ちゃんが、この家を出るまで守って欲しいのよね。


だから、


最後まで、神様たちにいてもらうことにしたの✨



やっぱり、


家族の負担をできるだけ減らしたいんだよね。


なので、


にゃおは、お葬式は望んでいなくて、


直葬でお願いもしていて。


家族も了承済み✨



こういうことって、


縁起が悪いとか、


避けられがちなんだけど、


大事なことだと思うんだよね。



生きる希望を持ちながらも(陽)、


天に還る準備も進めていく(陰)。


これも、バランスが大事✨



自分のことも、


家族のことも考える、


大切な時間だもん。


その時間が与えられていることに感謝だし、


動けるうちに進めることも大事✨


こんな作業をしている時間さえ愛しくてね♥


でも、断捨離まだまだあるのよ〜🤣


ちょっとずつしかできないから進まなーい💦




だから、


にゃおは、


これからも、


笑顔で、どちらも大事にしながら、


生きていきたいぞー💕


というお話でした❤(ӦvӦ。)




長々と読んでくれて、ありがとう💕


みんないつも本当にありがとう♥





※フリーイラスト、画像、お借りしました