やぁ!
にゃおだよ(=^・^=)


来宮神社さんの記事を書こうと思ってたけど、

忘れる前に、昨日の治療のお話を
(;´∀`)


昨日は、

3週間に1度のアバスチン(分子標的薬)を打ちに、

がんちゃん病院へ🏥

アバちゃん、通算27回目。


サムネイル

先生〜💦


お腹がパンパンになってきちゃったんですけど、、


あと、お腹が痛いときが増えて、軽い痛みならロキソニンでも効くんですけど、

強い痛みは効かないんです。




え、、


エコーで、見てみましょうか?


(エコーで見る)


うーん、、


お水は溜まってないみたいですけど、、

サムネイル




サムネイル

えー??


それじゃ、このお腹は何でしょうか、、😱



なんでしょうねぇ?(苦笑)


腸閉塞でもなさそうだけど、


腸閉塞だとアバスチンできないので、


レントゲン撮ってから、アバスチンしましょう!

サムネイル







腹水あるある詐欺でした笑

笑い事じゃないよ!🤣


にゃおの頭は大混乱、、


体重は変わってないし、


むしろ少しだけ減った?


でも、


このお腹ちゃんは、


再発治療する直前のお腹のでかたとそっくりなんだけどなぁ、、


(⁠ب⁠_⁠ب⁠)うーむ、、



でもよ、


腹水ちゃぽちゃぽじゃなければ、


まだ、望みはある??





CTは、今月末に予定してましたが、気になるようだったら、

予約取りましょうか?

サムネイル




サムネイル

そうですね!

お願いします!




今日の腫瘍マーカー、なんとかアバスチンが終わる頃には出ると思うのですが、

今日知りたいですよね?

サムネイル



サムネイル

知りたいです!宜しくお願いします!



ということで、


来週にCT検査をすることになり、


アバスチンを打ちに行きました♪


いや、もう、使える血管がなさすぎて、


看護師さんを困らせちゃったよねぇ、、🤣


ごめんなさい〜💦


と、何度も謝るにゃお。



看護師さんが、


「もう、ここしか入れられる自信がない、、」


というので、


腕の裏にぶすりと、、




ここだと、


LINEとか打ちづらいけど、仕方にゃい。



1時間ほどで、アバスチンは終わり、


そこから、更に、1時間待ってたら、


夕方の5時になり、


受付の人たちが帰っていき、、


センセ、上の方で立て込んでるみたいで、


とにかく忙しかったらしい😱


ようやく呼ばれて扉を開けると、


センセがキャップを被っていて、


手術かお産に立ち会ってたのか、


申し訳なかったにぁあ😅


腫瘍マーカーの結果が出て、



マーカー上がっちゃってますね〜ガーンガーン


CTの結果で、


今後のことは決めていきましょう!


もし、痛み止めが効かなかったら、すぐに連絡して下さいね!!

サムネイル


と、危機迫る感じで、念を押された。


腫瘍マーカーのCA125は、


34.6からの


62.8


に上がっていて、



昨日は、


125.4


だったのよね(;´∀`)


ドセタキセルとカルボプラチン、


途中から効かなくなってたのわかってたんだよね、、ショボーン


維持療法のアバスチンも、全く抑えられないか〜💦



再発治療を始める前は、


113


だったな。


まぁ、相変わらず、


がんちゃんの勢いの強いこと(;´∀`)



CTの結果が出て治療を始める頃には、


たぶん、


200


くらいの倍になっているだろうにっこり



ということで、


再発時と同じようなお腹の出方をしているので、


エコーで見るには、ちゃぽちゃぽではないものの、


CTでは、


また少し溜まってるんだろうなぁ。



ちゃぽちゃぽではなかったから、


他の幸がん剤に挑む価値はあるから、


ドキシルさま


だったら、やるかな!


また心臓がやばくなりそうだけど昇天


縮小効果は2割だけどね魂が抜ける



ゲムシタビンは、


毎週のように打たないといけないから、


2週間とか、3週間連続ね


選択肢には、にゃい。とオモウ


副作用抱えながら、


毎週のように、少し遠いがんちゃん病院に通うのムリムリ。



イリノテカンは、


全く選択肢にないし、


そもそも、腹水増えたら使えないはず。


たぶん



このがんちゃんの勢いだと、


なかなか厳しいけど、


ドキシルさまだったら、


チャレンジはしてみよう!✊






ただ、


ドキシルさまが効かなかったら、


たぶん、


緩和ケアに移ると思う。


治るんだったら、どんな幸がん剤でも全制覇したいけどね!


何度も言うけど、


生きるのを諦めるのではなく、


受けいれた上で、


少しでも、ゆとりを持たせた緩和にしていきたいだけ。


ゆとりを持たせながら、生ききりたい。



ちゃんと、


訪問診療→緩和ケア病棟


という流れを作って、


大事な家族と、


最期の時間まで過ごしたい❤(ӦvӦ。)


夫ちゃんに、できるだけ負担をかけたくない。



緩和ケア病棟に入るのも、


登録してから、


1ヶ月とか、最悪2ヶ月とかかかるらしいから😱ぎょえぇ〜


入れるのか、マジ不安、、


このタイミング、ほんと手遅れになりたくない。


(少しでも家族に残したいから、有料個室の選択肢は止めた🤣)




そして、


にゃおは、


副作用が強く出るから、


粘って幸がん剤を打ち続けると、


更に、身体がボロボロになって、


良い最期を迎えられない気がするガーン


今でさえ、


身体さんは限界に近づいてるからにっこり


頻脈や、不整脈も、戻るのに2ヶ月かかったよ魂が抜ける




夫ちゃんとも、


既に何度も話し合ってる。


わーん、わーん、お互いに泣きながら( ;∀;)


娘ちゃんともね。


にゃおのことで、ここまで悲しんでくれる家族がいることが、


本当にありがたすぎる( ;∀;)



夫ちゃんにも、


娘ちゃんにも、


心の負担をかけてしまい、


本当に申し訳ない( ;∀;)






みんなも心配かけちゃって、


本当にごめんね🙏💦




にゃおも、


いづれ天に還るのは、


猛烈に寂しいけれど、


生きていても、


天に還るにしても、


大丈夫


と思っている。



何があっても大丈夫


と言ってるのは、


天に還るのも含めてのこと。


わかってもらえる人には、わかってもらえるだろう。


逆の立場だと、


大丈夫なんかじゃない!!


だけどね😅




でもね、


全ては、


大丈夫になるようになっているんだよ。







だから、


どんな選択をしたとしても、


生きている限りは、


全力で、この世を堪能して、


全力で、愛を拡げて、愛で包みこんで、


全力で、生ききるだけだと思ってるよ✨


そして、全力で美味しいもの食べる🤤笑


病気になる前も、病気になったあとも、


全力で生きてきた!


もちろん、今も!


我ながらあっぱれや💕←自画自賛笑


✨ヽ(=´▽`=)ノ✨


本当にみんなのおかげよね(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡




世の中には、


まだ若いのに、可哀想、、


とか思う人もいるかもしれないけど、


可哀想じゃないよ。


だって、


宇宙で一番の幸せ者♥


だと思っているし、


誰かと比べてではなくて、


自分の中にある宇宙だよ🛸



毎日が奇跡の連続で、


もうたくさんの奇跡を貰っているよ✨


だから、最期まで、


愛と感謝の想いいっぱいで、


生ききりたいよね❤(ӦvӦ。)



ただ、


断捨離とか、


家族があまり困らないように、


やることはしっかりやっていきたい!!




今日は、また腸が痛くて(右脇腹)あまり動けないけど魂が抜ける


ちょっとずつ断捨離して行くよ✨


一部やっただけでも、ゴミ袋が増えていく魂が抜ける



そうそう✨


痛み止めは、


ロキソニンと医療用麻薬の中間のお薬を処方してもらったよヽ(=´▽`=)ノ


トラマールさん💕


なんか、聞いたことあるんだよね!


とりあえず、一安心✨✨✨




体調が大丈夫だったら、


来週は、


陰陽師0


を観にいく♥




I LOVE 晴明さーーーん❤(ӦvӦ。)きゅーん


今までの陰陽師の映画も全て観てきたラブ




あと、娘ちゃんのお誕生日お祝いも楽しみ〜ヽ(=´▽`=)ノ✨


お寿司🍣に、ケーキに食べるぞ〜💕


誰のお誕生日だよ笑



昨日のランチパスタ💕

うまかーー♥

3分の2は食べれたよ🤤




今日も長々と読んでくれてありがとう💕

みんないつも本当にありがとうね!
❤(ӦvӦ。)






フリーイラストお借りしました