やぁ!
少し旅疲れ中の、にゃおだよ(=^・^=)


4月22日

辰の年、辰の月、辰の日

という偶然にも縁起が良い日に、

熱海の伊豆山神社さんへ行ってきたよ✨

頼朝さんと政子さんが逢引をしていたとされる神社さん💕



本当は、来月の今頃に行く予定だったけど、

1ヶ月も経つと、身体もどうなっているかわからないので、

前倒しで(^o^)v✨


伊豆山神社さんに行くには、

階段を800段以上、登らないといけなくて、

夫ちゃんが、

階段を登らなくても良いお宿を予約してくれてね👏✨


ハートピア熱海



新横浜からわずか20分✨

新幹線に乗ったら、あっという間笑

その間に、

急いでお昼を食べる🤤

おいしい天むすと、

特選しゅうまい♥

夫ちゃんと分け合いながら✨



にゃおは、


崎陽軒の特選しゅうまいが好きなのだ❤(ӦvӦ。)


はぁ〜しあわせ💕


(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+✨



あっという間に熱海に着いて、


タクシーさんで、


お宿までレッツゴー✨


2時頃に着いたので、


荷物だけ預けてから、伊豆山神社さんに行こうと思ったのだけど、


もうチェックインできると!


ヽ(=´▽`=)ノわーい✨



雨も止んでくれて、


地味な登り坂をぜーぜーしながら、


伊豆山神社さんに到着💖



自然に囲まれていて、


風情のある神社さん♡


タイムスリップした感覚ラブ



お参りする前に、


ど真ん中に座っていた、


おにゃんこ様♡


を発見!


きゃあぁぁぁぁあーー❤(ӦvӦ。)


境内で、おにゃんこ様に会うのは初めて💕


おにゃんこ様「ここの主ですが、ナニカ?」



おにゃんこ様に、


「近くに行ってもいいですか?」


とめっちゃ反応を伺いながら、


じりじりと近づく、にゃお(=^・^=)


ほら、ほら、怖がったら可哀想だし💦



おにゃんこ様は、


「来たかったら、来てもいいよ♡」


的な感じでニコニコ



今度は、


「触ってもいいですか?」


とお伺いを立てる。


「いいけどさ〜眠いんだよね。少しだけだよ」


と言うので、


少しだけナデナデするつもりが、


あまりのかわゆさに、


ナデナデが止まらにゃいラブ





そして、


あまりにもしつこく撫でるので、


おにゃんこ様が、


にゃおの手をペロペロしたあと、


手のひらを、かぷっ!と甘がみ笑


「もう、終わりにゃん!はい、はい」


みたいな感じ爆笑


「ごめんね〜💦しつこくナデナデしすぎたね🙏」


とひたすら、おにゃんこ様に頭を下げる。



お参りする前に、超絶テンションバク上げラブ


もいっかい手水で清める✨


赤白二龍さま♡





(お借りしました)



夫ちゃんと、拝殿に近づくと、


パーーーっと風が吹いて、


木の葉が、パーーーっと綺麗に落ちてきた💕


わぁ✨神様からの歓迎の合図にずきゅんラブ



お参りに来られた感謝と✨、


土地を人々をお守り、導いてくださることに、


感謝の気持ちやエネルギーを送りまくる💕


神様大好き❤(ӦvӦ。)


愛のビーム💕


にゃんと、このとき誰もいなくてね✨


貸し切りだぜーーい♥


祝詞も唱えれば良かったな(汗)





お参りの後に、


鯉さんが泳いでいるのを発見👀✨✨


早速、鯉さんの餌を購入して、


めっちゃしゃべりかけながら、


子ども以上に楽しむにゃお爆笑





そういえば、

何日か前に、

夢で、夫ちゃんと細めのじゃり道を歩いていたら、

金色の鯉が地面に飛んできて、

池に戻すという場面は、

予知夢的な夢だったんだ!と思い出した✨



はぁ、、もう癒されすぎる、、ラブ


夫ちゃんは、雀ちゃんにもモナカの方をあげてたよ笑



頼朝さんと政子さんが座っていたと言われている、


腰掛け石❤(ӦvӦ。)





石が見えないけど、腰掛け石に座りながら、


2人でもパシャリ爆笑




そして、


ハートの前で、


ハートを作り、


にゃだりんさんの真似っ子をしてみる爆笑



うふふふ❤(ӦvӦ。)



3時過ぎたら、


神使いのおにゃんこ様は、


姿を消していた、、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー✨


おにゃんこ様、


毎日、お疲れさまです♥と、


ありがとうございます💕



何度も行きたくなるような、


素敵な神社さんでした♥



宿に戻り、


ベッドに転がってから、


お部屋に着いてる露天風呂に入ろうと思ったら、


ぐーぐーと寝てしまい、


入れず🥲


翌朝に入ることにして、


夜は、


貸切風呂を予約してもらって、


のびのびと入ってきたよヽ(=´▽`=)ノ✨


おハゲでも安心笑


やっぱり、温泉気持ちいいね〜✨


源泉かけ流し最高ー♥




夜は、


ご馳走を目の前に大興奮🤤💕


たくさんの量は食べれないから、


夫ちゃんに手伝ってもらいながら、


好きなのだけ食す笑


ほら、食いしん坊さん、ヨダレ出てるよ爆笑





甘エビ、甘くてトロトロ〜🤤💕


金目鯛、1人一匹、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー✨


ほぼ、夫ちゃんのお腹へ笑


好きだけど、食べ切れニャイ



どれも美味しいのだけど、


えびのしんじょう揚げ?


美味しすぎて震えた爆笑



牛肉ちゃん、柔らかすぎてやばかった爆笑



桜えびちゃん、


美味しすぎて、飛び上がりそう🦐



最後の方は、


残してばかりで、


謝りながら、係の方に器を渡したよ🥲



前菜と、


お刺身の段階で、満腹に近くになったから、


やばいなぁ、、と思ったんだけど、


それでも、だいぶ食べれたよ🤤💕




翌朝は、


早めに起きて、お部屋の露天風呂に浸かる💕


はぁ、、気持ちええぇぇ♥


海が綺麗だったよ〜💕


曇ってたけど💦




朝ご飯はビュッフェで、


食いしん坊にゃおは、


大興奮で、


少しずつ取りまくる爆笑


むくんでるけど、気にしないで笑


しかも、お腹パツパツすぎて、


カーディガンのボタンを止めて、


にゃんとか隠すという🥲



だから、取りすぎだってば!笑


食べきれなかった分、ごめんなさい🙏💦


でも、かなり食べれたよ🤤


そして、すっごく美味しかった♥



そして、


次は、来宮神社さんへ向かう💕




長々と読んでくださった方、


いつも本当にありがとう💕


みんないつもありがとう❤(ӦvӦ。)





 

※フリーイラストお借りしました