やぁ!

点滴中の、にゃおだよ(=^・^=)


今日は、


3週間に1度のアバスチン(分子標的薬)だよ✨


再発維持療法から、2回目。


通算したら、26回目。



手首に刺してもらったら、


痛いのなんの( ;∀;)


ここね、痛いのぉ。




固定テープ止めたら、より痛くて、


「痛い、痛い〜( ;∀;)」


とうるさい、にゃお(;´∀`)


1時間でも、ずっと痛いのは嫌だから、


固定テープ外してもらったら楽になったよ✨




今日は、2ヶ月ぶりに、


前回の腫瘍マーカーを聞いてみたよ。


最後に聞いたのは、


2月6日で、


幸がん剤4回目が終わってからの数値。


CA125が、


27.3


だったのね。


さすがに、


6回終わってるからもう少し下がってるかなぁと思いきや、




思いきや、





思いきや、









34.6




上がっとるやんけ〜!!





これが、


6回目が終わって3週間後の数値で、


その前が、


27.0


だったのね。



少しでも下がったらやっぱり嬉しいじゃん。


副作用きついからさ。


なんで、上がっとるん❓


一瞬、固まったよね。






先生は、


「横ばいですね!」


というけど、


いつもそうなんだけど、


横ばいじゃないよ〜💦


最強、幸がん剤、効かなくなってきてるかもしれん、、


先生も、気にかけてくれて、


今回の採血で、また腫瘍マーカーを測ってくれることに。



CA19-9は、


幸がん剤を始めてから、


ずーっと、じわじわ上がっていて、


前回は、


40.6


だったけど、


今回は、


44.9


なんでやねん🤣




最後の幸がん剤(2月27日)が終わってから、


半年以内に再再発したら(再再発というより再燃❓)、


プラチナ抵抗性


になるから、


もう同じ幸がん剤は使えないの(つまりは、もう効かない)。


最強幸がん剤をも耐えてしまう、


にゃおのがんちゃん。


すげーーーーな!!





と、関心してる場合ではない。


このまま上がってきて、


再再発となると、


最強、カルボプラチンも使えない。


となると、


次に使えるお薬は、たぶん、


ドキシルさまのみ


になってくるんだけど、


奏効率は、


20%


オーマイガー





と、


プチショックを受けてみた笑←笑い事じゃない



いやね、


身体の感覚的に、


効かなくなってるかも❓


と思ってたから、想定内ではあるのね。


膀胱の表面とか痛いときあるし、


お腹も生理痛みたいな鈍痛あるし。


(;´∀`)


それでも、ちょっと、いやだいぶ?ショックだわ💦


もう少し持ってくれるかと思いきや、


抗がん剤7回目があるとしたら、


もはや、抗がん剤中に上がってることになるからねガーン


どんだけ〜〜〜!






でもさ、あのまま、


先生の独断で、


幸がん剤を7回も8回もやらなくて良かったよ。


後半、あまり効かなくなってるのに、


無駄打ちしたら、


今の貴重な春を過ごせなかったかも。


なんとかね、


なんとか、


近場でもいいから、


このポカポカ陽気にどこか出かけたいのよね✨赤薔薇ピンク薔薇クローバー





来週、


三峯神社さんに行く予定だったけど、


病院に向かうとき、


まだまだ歩くのしんどいし、


疲れ方もおかしいから、


悲しいけど、延期に決めたのね。


標高1000メートルあるから、


きっと、ぜーぜー激しくなるし、


何より、


バスが長時間というのと(ぐねぐね山道)、


あの坂道でさえも、


今のにゃおには、きつい( ;∀;)


ごめんね〜💦


霧峰さま🐺🙏💦


行けなくて本当にごめんね( ;∀;)


霧峰さま🐺は、ずっと、


「行かなくても大丈夫だよ!」


と言ってくれてたんだけどね、、




いやん、かっちょいぃ💕


無理して行ったら、


身体がきついだけの旅行になってしまうしね。


行けるようになったら、行こう!


希望は、取っておこう✨


でも、近場で(都内)、


行きたい神社さんは、行くよ♥


来月の熱海も絶対に行くよ!(比較的に近いしねウインク)




なんとか、


なんとか、


再来月くらいまで、


アバスチンだけで過ごしたいなぁ。


まだ、きつい治療したくないよ。


する元気(体力)にゃいよ笑い泣き



と、吐き出させてもらっちゃった✨


ごめんね、


読んでる人たちは、心配かけちゃってるよね(;´∀`)


せめて、横ばいか、上がり方が緩やかであって欲しいな✨✨






でも、


こうして書いてると、


少し動揺している自分が落ち着くよ!






次は、


綺麗な桜🌸さんのお話を書くね!


🌸ヽ(=´▽`=)ノ🌸



それにしても、アバスチンさま、


終わるの早くて助かるよ(*^^*)




今日も読んでくれてありがとう💕


いつもみんな本当にありがとう♥






フリーイラスト、画像お借りしました