やぁ!


また少し復活してきた、

にゃおだよ(=^・^=)


どうも不調になること多くて、


昨日辺りからまた少し復活してきた指差し


なんか、今度はお腹も調子悪かった泣き笑い




大好きな、


「すずめの戸締まり✨」


映画館でも観たけど、


更にBlu-rayも買って何度か観て、


更に、昨日もテレビで夢中になって観てしまった爆笑


地震が多いこの時期にテレビで放映されるなんて、


まさにシンクロだ〜💦


と思ったよ。



この映画を観ていると、


人が忘れがちな大事なことを、


改めて考えさせられるね。



私たちは、


当たり前のように、


この地球🌏さんの上で生きているけど、


「大事な地球🌏さん(土地)をお借りして、生かしていただいている🙏」


んだよね。


その土地の上で生きて、


時には、人の手で地球🌏さんを荒らしてしまい、


挙げ句、


放置して忘れていく、、


ということもあって。



私たちは、


地球さん🌍という大きなエネルギーの意識体の上で生きていて、


動植物にも守られ、


本当は視えない存在にもたくさん守られているんだけど、


つい忘れがち。



あらゆる調和の中で、


あらゆるバランスが取れているからこそ、


こうして生きていける。


無茶をすれば、私たちの心がバランスを崩すのと同じように、


同じエネルギー体でもある地球さん🌍だって、


なんとかバランスを取り戻すために、


色々と起きることもあるよね。


天災とかね。




今一度、


地球さん🌍に感謝の気持ちを発して、


地球さんと共に生きていることを忘れちゃいけないね。



その手段の1つとして、


神社仏閣へ行き、


その土地や人々を守って下さる神様たちに、


感謝の祈りのエネルギーを送らせていただく🙏✨✨


そうしたら、


忘れかけられていたダイジンちゃん(要石という神様)が、


最初はやせ細っていたけど、


人からの「想い」で、


ふっくらと可愛いにゃんこになるように、


土地神さまたちも、


さらなる大きなエネルギーを取り戻していくんじゃないかなって思う✨






いつも、涙するポイントがあって、


今回は2箇所笑



サムネイル

すずめの子にはなれなかったけど、 すずめの手で元に戻して。


ダイジンちゃん大好きな、にゃおとしては、


わぁーーん( ;∀;)


ダイジンちゃん、ごめんね〜😭


切なすぎる〜( ;∀;)


「ダイジンちゃんが守ってくれていることは、絶対に忘れないよ!」


と、すっかり「すずめちゃん」気分笑




2つ目は、


草太君の、



サムネイル

命がかりそめだとは知っています。


 死は常に隣にあると分かっています 。


それでも私たちは願ってしまう 。


いま一年、いま一日、いまもう一時(いっとき)だけでも、私たちは永らえたい! 


猛(たけ)き大大神(おおおおかみ)よ! 


お頼み申します!




と、祈りを放ったとき。


泣くよね( ;∀;)



そう、みんな命の儚さを知っている。


でも、命に限りがあるなんて、知りたくない。


受け入れたくない。


死ぬのは怖い。


ただ、一瞬でも長く生きながらえて、


大事な人の傍にいたい。



特に、がん患者さんである私たちは、


「死が隣り合わせ」


ということを常々意識させられて、


揺れ動く気持ちの中で、


できる限り、


生きながらえるように、


きつい治療もがんばっている。


時に、涙をしながら、


奮い立たせて、踏ん張って。


本当はみんな怖いよ。


この世から消えていくことが。


怖くない人なんていないんじゃないかな。


死そのものが怖いというより、


大事な人たちの傍にいられなくなることが一番怖いかもしれない。


今の人間としての人生は1度きりだしね。


みんないつも、そんな恐怖と向き合いながら、


もっと生きたい、


でも、長くは生きられないかもしれない、


という感情の狭間にいる。


ある種、究極の想いに晒されながら生きている私たちって、


すごい!!


と思う。


そして、命の尊さを誰よりも思い知る。


いつか、みんなその道を辿るにしても、


そんな想いを抱えながら、


なんとかバランスを取ろうとして、


生きている私たちは、


すごいんだよ!!


と、


やたらと、褒めまくる笑笑うところじゃない


生きている私たちは、


みんなとてつもなく、尊い。


そして、儚いからこそ、


この一瞬、一瞬を、懸命に生きることができる。


この世界の素晴らしさを思い知り、


この世界で繫がっている大事な人たちの素晴らしさを、


魂いっぱいに抱えきれないほど思い知る。


結果、


愛で溢れまくる。




にゃおは、

体調悪くて、1日ゴロゴロしてるときが多いけど、

1日を、何ヶ月分くらいの勢いで、

大事な人たちへ想いを馳せて、

その想いを放っている。

想いを放ちすぎて、

全てと一体化してしまうことも、しばしば笑

そうすると、無限に広がる意識体であることに気がつく。

自分だけの宇宙があることに気がつく。

こうなってくると、一瞬、自我がなくなってゆく、、

あぶにゃーい笑





想いを放つことは、どれだけでもできるから✨

大事な人たち、

大事な場所、土地、地球さん🌍、

宇宙さん🛸、

神様やご先祖さまたち、

あらゆる存在に、

LOVEビーム♥を送りまくっている✨

やっぱり、


最後まで残る感情は、


感謝


しかないよね。


たくさんのご先祖様の先頭に立っている私たち。


誇り高く生きていこう!


想いを最大限に表現しながら生きていこう!



と、熱く語るにゃおでした(=^・^=)笑



それにしても、


ダイジンちゃんのかわゆさったら💕




サダイジンさん(東京の要石の神様)は、

貫禄ありありで、

ひたすらかっこいい✨

常世で変身した姿、きゅんきゅん♥





私についているオオカミ🐺さまと重ねてしまう💕


想いでどんどん大きくなってきている霧峰さま♥




ペガサスでもあった、霧峰さま💕


ペガサスとオオカミさん合体笑




近所の桜さん🌸まだ、満開ではないとき。


ミツバチさん🐝たちが、たくさん密を吸いにやってきてたよ💕


みんなありがとう✨✨


みんなのおかげで、私たちは食べ物を得られているんだよ✨








明日は、お花見行ってくるね♪

ヽ(=´▽`=)ノ🌸


何食べようかなよだれ



今日も読んでくれて、ありがとう💕


みんないつも本当にありがとう♥






フリーイラストお借りしました